外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

雪だす~

昨日(土曜日)の朝は「雪」が降ってました。
積る程の降雪では無かったですケド、寒~~い!
風も強く、一層体感温度が下がります。

近間ツーにお出掛けする勇気も無く(だって寒いんですもの)CD数枚借りてきて、USBに取込み作業に勤しみました。

ちょっとづつオーディオの使い方が解ってきたんですが、日本語の様なマイナー言語には対応しておらず、全角文字があれば「文字化け」
ファイルのタイトルとアーティスト名をリネイムしないと「?????」な表示しか出ません。

シコシコ リネイムをしてロードしてみると、数トラックで「????」な表示。
どっかで全角文字や全額スペースが残っているようです。
300トラック程度をハンドで検査。OK!

んで再生してみると、タイトルと内容が違う・・・
ん?違うアルバムDB?を取込んでいる??

アタシの音楽はアナログ時代がメインだったよな~
LPからテープへの「録音」
テープのクロムやメタルを使って、極力記録dBを高くして再生時にはノイズと一緒に下げて聞いてましたねぇ・・・
鹿苑寺は振動・無線はNG!
×1倍速で取りますから、時間の掛かること~

指程しかない(もっと小さい)USBメモリに300曲入れても、1GB程度だし・・・
コレがテープだったら、スペース喰いますね。


フツーのファイル、フォルダだけでなく、タイトル、アーティスト、アルバム ちゅーデータは馴染みが無かったんで、邪魔臭くって。
時代は進化してるんですね~~(アホ)

タイトルと何ら関係無い話題になっちゃいました。(笑)