外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

C70でクラブ(舞鶴で蟹購入&KEKE)

イメージ 1
このクラブはCrab(カニ)のコトです。

今日はストレス発散したかったので「遊びに行こ~!」と宣言。
ホントは雪遊びに行こうかと思っていたのですが、朝起きたのが7時半だったんで諦めました。
何か喰いたいモンは?と山ノ神に聞くと 「カニ」と二つ返事。
でも真冬ですので、日本海側は「雪」が、峠は「凍結」が・・・

雪遊びに行くんだったらチェーン積んで、気分もその気になってるんですが、フツーのお出掛けにチェーン
は邪魔くさいですね。
まぁチンタラ走れば何とかなるか? と思い行き先を舞鶴とし、9時前に出発。

凍結も雪もじぇんじぇんありません。
外気温は最低が2℃でしたが、お日様に照らされて快適なドライビング~~
燃費も12.3km/Lをマーク。
一般道で行ったのですが、11時には舞鶴に到着。早いですね~

舞鶴付近に来ると「カニ」「かに」「蟹」の看板がイパーイ。
どっかイイトコは・・・・・・
下調べ無しの行動ではダメですね。
結局 舞鶴港とれとれセンター に行くコトに。
ココで山ノ神のご発声が 「サイフと免許証忘れた」でした。






計られた・・・・・・・・・・・・・・・・






結局、カニは自宅にお持ち帰りとして購入。
現地での喫食は 浜焼き鯖 〆鯖  ん?鯖ばっかり。
飯気が欲しくなったんで、アラ煮定食を購入。
続いて 牡蠣 ホタテ サザエ 海老 烏賊 を焼いて貰いました。
観光市場?道の駅?ですので、まぁこんなもんかと。
 

食後のコーヒーが飲みたい(山ノ神発言・・・)

以前から行ってみたいと思っていた KEKE と言う喫茶店へ。
この喫茶店のパフェがNETて紹介されていて「ウマそう」に見えてました。
冬場は「プリンパフェ」だそーで・・・パス。
フルーツ盛り系は春以降ですよね~~
ちゅーコトでケーキセットをチョイス。

ないすビジュアル盛りです。
お味もイイかと。
お値段は@650円 そんなモンかと。

このまま天橋立にでも・・・何度も行ってるしなぁ・・・
んぢゃ 伊根の舟屋 に行きますか。
(伊根の舟屋に行った。それだけです。)
んでも外気温が12℃もあったので、快感の幌馬車へ変身~~!
キモチエエ~~ 楽ぴぃ~~ んでもちびっと恥ずかしいんでサングラスかけて(^^;

帰り道は屋根セットしてドライブ。
コレでイイんです!
オープンは開けなきゃダメ じゃないんです。
開けたい時、開けられる環境の時に、例え1分間でも開けられる 事が楽しいかと。
別に開けたくなきゃ開けなければイイんです。
 快適 と 快感  どちらも崩さないのが良さげです。



しかし、走った感があるのは やっぱりツーリングかな?