外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

この時期は~(T T)

非常に辛いシーズンにINしました。

それは『花粉飛散』のシーズンです。

トーゼン花粉症の私としましては、先月下旬より耳鼻咽喉科にて予防治療を受けておりますデス。
しかし、アレルギー症状の劇化は抑えられますが、やはり、カラダのアチコチの調子が狂います。
ちょっとした事で軽い発疹が出たり、目の痒みが出たりします。
目の痒みは『黄砂』かも知れませんねぇ・・・

雨中走行後、乾いたバイクをみると黄緑色の粉が付いていますが、コレって花粉?黄砂??
それとも花粉&黄砂???

段々と暖かくなって来て、ツーリングには良いシーズンなんですが、アレルギー持ちにはちと厳しいシーズンでもあります。
でも、ツーリングに行きますか!クスリ片手に~~

バイク趣味の無いヒトからすると、きっと変態に見えるんだろなぁ・・・

ちょっと真面目に。
バイクといってもBS(スクーター)ですから、BIGバイク乗りの方からすればきっと「バイク乗りと語るな」と思う方の居るでしょう。
確かにバイク本来(?)の持ち味・楽しさはBSでは追えないでしょう。
発進・加速にしても、コーナーリングにしても、そのスペックは低いものです。
そりゃ大型スポーツに乗りたいですよ。
でも自分のライフスタイル、懐具合(買えても維持費で乗る事をセーブするのは意味無いでしょう)、家族(家庭)事情、通勤事情etc・・・
自分の状況内で許される範囲で楽しめるモノとして、BSと出会いました。
バイクでの高速道路走行など、20年近く久しい感覚です。

強がりでは無く、最近想う事があります。
日々の生活、仕事に埋没してしまう自分があります。
今の私にとってバイクは、自分を取り戻す時間 の様な気がします。
かっ飛ばせるバイクでもなく、他人に自慢できる様な高性能バイクでもありません。
しかし、私の人生を『豊か』にしてくれているのがBSというバイクです。
だから、続けられるだけ続けようと思います。
そう、無理せずマイペースで。

柄にも無い事でしたが
人生を豊かにしてくれている相棒に感謝しつつ、磨いてあげましょうか。
私の相棒は相当くたびれて来てますからね~。
隠居させなきゃならないかなぁ?