外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

オープンで行きまひょか~ 美山から河鹿荘TRG

今日はクルマのツーリングに参加~
行き先は
 
 
 
 
 
 

美山かやぶきの里。。。
 
 
 
 
 

(よー行くよねー。まっ楽しけりゃオケイ。)

朝8:30にスタート。
イメージ 1
 
集合場所のガレリアかめおかにて。
イメージ 2
 
オープンな皆さまの集いです。
主に関西地区(兵庫・滋賀)を中心に楽しんでいるお仲間とのコト。
午前中は雨が残りそうな予報でしたが、所々に青空が垣間見えるお天気に。
皆さん屋根を格納されだしました。
んじゃオープンで行きますか~ まだ道は濡れてますケド。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
途中停車し、写真撮影会の開催です。(^^;
イメージ 8
雨上がり道の走行で、近寄るとドロドロです。

美山に近づくと、路肩に雪が残っています。
でも気温は10℃程あります。
イメージ 9
 
美山かやぶきの里に到着。
昼食&ぶらぶらするため、全車 屋根装着です。
イメージ 10
 
残雪の風景。
イメージ 11
んで昼食。
イメージ 12
地鶏つけ蕎麦(新そば)+ きびごはん です。
奥歯工事中でも食べられました。
 
皆さんでおしゃべりするために、河鹿荘へ移動。
イメージ 13
 
河鹿荘でコーヒーのつもりが、メニューに「きびぜんざい」の文字が。。。
注文しましたが、品切れとのコト。
もう口がぜんざいモードになってしまっているので「よもぎぜんざい」に変更注文。
イメージ 3
しまった。また撮る前に食っちまった。
 
ぜんざい横にあるモノは。。。
イメージ 4
今日の主催者の方の韓国旅行お土産。
韓国海苔チョコレート。
海苔の風味がするチョコでした。(そのまんま)
他に、唐辛子チョコなどがあり、辛かったそーです。
 
男どもはクルマやバイクの話に盛り上がり、女性陣はよく判らんが話に華が咲いたそーな。
石川から参加された方、滋賀から来られた方もおられました。
参加者の半分は女性だったかな?
(アタシより年上の方が多かったようです。皆さん「大人」な方でした。)
 
山ノ神指示で買い物に寄り、17時過ぎに帰宅。
イメージ 5
 
のんびり、マッタリなオープンツーリングでした。
走り中心のTRGもイイですが、ダベリ中心のTRGもイイですね。
 
天気も何とかもってオールオープンで楽しめたツーリングでした。
先導頂いた○パ○ンさま、殿を務められた○雲さま ありがとうございました。
(ん?反対だったかな?)