外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関東再訪その1 ブルートズから鋸山・岬カフェ・えどもんず

4月よりお江戸勤務からなにわ勤務に異動となった。 この事の対外告知が可となるのは週明け3月1日から。 つまり2月末で決定と言う事だ。 つまり自宅に帰る事になったんよ。 せやさかい自宅在宅勤務環境を整備しに帰ってた訳やね。 長いようで短かった 短…

仕事環境整備

ほぼ20年近く物置化していたPCデスク。 いや タマに使ってた。年賀状印刷時とか。 大体プリンターも年1回しか動かさないから壊れた。 その物置PCデスクに貯まった主な機器は デスクトップPC1台、K/B1台、ノートPC3台、DVD R/W1台、…

延長非常事態宣言 厚木ライダースカフェStoryから江の島

2日連続でソロお出掛け。 先日よりも気温が上がる予報。暖かくなりそう。 この日は西方面 神奈川は厚木へ。 国会議事堂が見える。 霞ヶ関付近はガラガラやね。 R246をひたすら走る。 二子玉超えると(多摩川)川崎市。 海老名まで到達。 厚木で調べてお…

おっさん独り暮らし 3年の成果

先日の鴨川ソロツー第2目的であった道の駅木更津での食材調達。 調達した食材がコレ。 米はもう新米じゃなくってるが今年度産こしひかり。 人参は小さいのばかり(間引きかな?)集めて90円。 でっかい菜っ葉は後程。 人参どうしようかと考えて、皮剥いて…

延長緊急事態宣言 鴨川KOZUKA513から袖ケ浦海浜公園 

緊急事態疲れ と言うか 緊急事態慣れ だろうか。 慣れ と言うと舐めてる様に思えるが、自分なりの線を引いてる感じかな。 暖かくなるとの予報週末。 最初は予報だったが週末に近づくにつれ予報に。 週末の朝 お天気は では出発。 まだ朝の内はヒンヤリしてる…

FZ25 OIL交換

建国記念日の休日。 暖かくな日になる予報。 朝はちょっと寒い。 家事してたら出遅れた。 気になりつつあったFZ25のOIL交換作業をバイク屋さんに連絡入れてみたらスグに可能との事。 んじゃ気晴らしに出掛けまっか。 お陽様燦々だけど風が強い。 平井…

2回目緊急事態宣言 2週連続帰宅 その②自宅TV入換え

先日 自宅TVの電源が入らなくなった。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2021/01/31/125003 NETで入換え候補TVを5台ほど選択し、比較事前調査。 選択基準として ・4K液晶(だって消費電力がPDPの1/3やし) ・倍速(動画追従 有機ELまで…

節分&コーヒーメーカー

今年の節分は2月2日。 124年ぶりに1日ズレるんだとか。 1年がピッタリ356日じゃないから(365.2422日)だが、詳しくはググると出てる。 去年の節分は仕事帰りにスーパーに寄ったけど巻き寿司は売り切れやった。 今年は趣向を変えて朝の内に近間の…

2回目緊急事態宣言 2周連続帰宅 その①淡河

訳ありの2週連続帰宅。 この日はバイクお仲間に近距離ツーのお誘いを頂いたのだが、山ノ神ご所望の行き先がありまた今度と連絡。 兵庫南部はのち予報で暖かくなるんだとか。 近間なので油断してたら出そびれた。 VERSYSでお出掛け。動かさないとねー …

2回目緊急事態宣言 蜜を避けて湯浅醤油

会社から原則在宅勤務の通達が出たのが2月の末。 1年間在宅勤務が続いてる と言ってもずっとじゃなく毎朝決まった時間に出勤する事が無くなり、呑みも半減どころか1/10になった感じ。 なのに金貯まらん。なんでやろ? この日 緊急事態宣言が出てなけれ…