外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ン十年振りの・・・ スカイウェイブ パンク修理からジャンボ・貴船鞍馬

週末金曜日、後輪に違和感を覚えたので翌朝見てみたら・・・
 
んなのがタイヤに刺さってました。(- -;
イメージ 1
抜いてみると2cm程ありました。
 
そそくさとパンク修理実施。
イメージ 2
完了です。
所要時間約15分、実作業時間は数分ですね。
パンク修理キットを持つようになり4回ほど使いました。
便利なんですねぇ~
 
しかしもうスリップサイン出てるし、交換しなくっちゃ。
サイドが減ってないのはヘタッピの証拠ですね。  なんて今は言わないのでしょうかねぇ。
交換までの一時凌ぎです。
 
昼前になっちゃったのですが、ちゃんと修理できたか確認にぶらりとン十年振りに鞍馬・貴船へ(ナンデ?)
お昼は貴船の床料理~~~ なんてお高くってねぇ・・・
で、ちょっと手前(だいぶ手前)で遅めのお昼を~
イメージ 7
ジャンボさんです。
 
ココのお好み焼きと焼きそばはボリュームがあってリーズナブルなお値段。
イメージ 9
ジャンボミックスお好み焼きとジャンボ焼きそばをオーダー
 
イメージ 8
出来あがりぃ~~(もう食ってます。)
味は極フツーのお好みと焼きそばですが、地元客・リピーターが多いお店です。
奇をてらっていない昔ながらの  てな感じですね。
腹キンキンです。
 
では腹ごなしに先ずン十年振りの鞍馬から。
イメージ 10
鞍馬駅です。
 
大きな天狗と記念撮影。
イメージ 6
横のお姉さんは赤の他人です。(笑)
 
折角なんで鞍馬寺に。
イメージ 11
ケーブルカーにも乗ります。
イメージ 12
で、汗だくです。
鞍馬までも外気温30℃以上の様子。
 
続いて、これまたン十年振りの貴船に移動します。
イメージ 13
 
イメージ 3
 
川床が涼しそうです~(お高いです~)
イメージ 4
とは言え@3~4千円で床料理を頂けるんですケドね。
でもパスしました。(ボンビーの勝ち)

序に貴船神社にも。
イメージ 5
 
家人がご幼少の砌に来た貴船の記憶イメージとはだいぶ変わってました。
写真では涼しそう(?)ですが、まだまだ暑い。
夕方5時近くなってやっと涼しくなってきました。
 
鞍馬・貴船ともクルマが一杯でした。
3連休の初日ですし、観光地「京都」ですもんね。
帰路も京都市内は渋滞しています。
バイクだとすり抜けできますが、その分 気も使います。
相変わらずのオール一般道 近間ライドでした。
(今年バイクで高速乗ったかな?)