外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

旧BSC関西メンバーと久々のツーリング(小浜 かねまつ)

先週のキャンツー計画は、悪天候で中止。
 
この3連休は・・・
土曜日は、会社のレクで終了。
日曜日は、免許の更新で午前中一杯かかり、午後から自宅でウダウダで終了。
月曜日の予定を家のモンに聞くと、「予定無し」の回答。
んじゃ、開放というコトで~♪
 
今日は、小浜方面にツーに行かれる○楽さまご友人ご一行に参入させて頂きました。
集合が朝8時でしたので
イメージ 8
朝7時半過ぎに出発。
集合場所までは10分程度の距離です。
 
皆さまもうお揃いで・・・
イメージ 9
今日はこの4台。
 
8時過ぎに出発。
この時点で十分に「暑い」です。
 
最初の休憩場所に到着。
イメージ 1
ログハウス喫茶「OGURA」さんです。
アイスコーヒーをオープンデッキで頂きながら、お話タイ~ム。
 
ココまでの道程途中で「ネズミ捕り」現場に遭遇。
幸いなコトに、対向車線ライダーの皆さんにパッシング&ゼスチャーなどなどで教えて貰いましたので大事には至らず。(サインを下さった方々、ありがとうございました!)
 
11時半頃に、小浜の目的地「かねまつ」さんに到着。
並んで待つ覚悟だったのですが、空席ありでスグに座れました。
イメージ 2
 
メニューです。
イメージ 3
 
今日はリッチに「うに丼」を注文。
イメージ 4
ヘタッピな写真です。。。(旨そうに見えない)
おいしく頂きました。
 
帰路は、朽木村経由のルートとのコト。
林道(舗装はされてますが・・・)突入で、おっかなびっくり走行を披露~
気持ちいい道もあるのですが、3桁国道(よく言う「酷道」)や細い林道は、砂利などが転がっていて、気を付けないとズルッと逝きます。
轍はデコボコに荒れているので、コチラの走行もキビシイ~
小径ホイールのブロランスクーターには修行道ですね。(^^;
 
そして帰路の休憩ポイントに到着
イメージ 5
道の駅 ウッディー京北です。
 
こんな看板を発見。
イメージ 6
 
ハイ、モチロン注文です。
イメージ 7
黒豆の口当たりがイイですね。
ザラッと感がなかなか旨いです。
 
この後、○楽さまご友人ご一行とお別れして、自宅へのルートに。
 
午後4時半過ぎに帰宅。
約300kmの日帰りツーでした。
そんなに距離を走ってないのに、なんだか一杯走った気が・・・
おっかなびっくり林道走行が効いたのでしょうかねぇ。
 
やっぱりツーは楽しいですね!
次回を楽しく計画するためにも「無事是名馬」でいきましょう~!