外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

最近の状況。。。ラーメン荘 好きだから・スカイツリー・末広亭・キッチンtomoya

梅雨真っ盛り! な今日この頃です。
九州地区では大雨で被害が出ています。
関西では一昨年の台風12号で紀伊半島(奈良・和歌山)に甚大な被害が出ました。
このブログにも投稿しましたが、十津川村の被害は凄かったです。
 
先月(6月)は全く投稿できませんでした。
実は6月初旬に愚息が交通事故に遭い、ドタバタしていました。。。
 
救急診察・治療はダメですね。
ちゃんと再診察・治療を受けないと、後で後悔します。
事故の3週間後に別の骨折が見つかり、ネジ固定の手術を受けるコトに (- -)
別の病院(医院)で再診察・加療を受けたのですが、そこでも見つけられず、痛みが変わらないので、再々診察をして貰ってやっと発見されました。
まぁ命に係る事故では無かったので、こんなカキコができるのですが、やっと落ち着いて来ました。
これからちゃんとした治療・リハビリを受けなければなりません。
 
相手の保険会社と人身事故の示談はまだ先です。
物損事故は金額の折り合いが付けば、示談に応じる事になりますね。
過失相殺ですが、保険会社は100:0を認めました。
(んな事故だったんです。)
 
しかし交通事故の 被害者・加害者は 「紙一重」 と思います。
毎日走るので、気を付けなければならないですね。
 
ここからは投稿しようと思い、撮っていた写真・ネタです。
 
5月下旬にがっつりラーメンを食べに「西宮へ」
イメージ 1
 
イメージ 2
ラーメン 700円。(やさい増し)
スグに麺に到達できない モヤシの山です。
旨いコトは旨いんですが、ネタですね。
 
お次は、先月(6月)初旬に東京で会議があり、懇親会の後に「東京新名所」にこっそり行きました。
イメージ 5
 
イメージ 6
スカイツリーです。(見りゃ判りますわな)
 
懇親会終了が21時。
押上到着が21時半頃でしたが、人が一杯いてました。
ちゃんと「おのぼりさん」と化してきました。(^^;
この出張の翌日夜に交通事故の緊急連絡を受ける事に・・・
 
 
愚息の怪我も落ち着き(実は医者の見落しがあったのですが)、休日にちょっと昼飯を~ で行ってみたかったお店に。
イメージ 7
大淀区にある「末広亭」さん。
 
なかなかリーズナブルなお値段。。。
イメージ 8
昭和の匂いプンプンしてます。
食ってみたかった ロー麺 です。
イメージ 9
ラーメン丼一杯の 熱々餡!
腹キンキンになります。
 
そいでもってこの週末はバイクのお仲間とお泊りツーリングを計画してました。
しかし金曜日の悪天候で中止となりました。(残念~)
 
今日はイイ天気になりましたので、昼飯を食いにブラっとお出かけ。
イメージ 10
行った先は、キッチンtomoyaさん。
店前にはこの「おむらいす」の看板はありますが、屋号は見当たりません。
 
メニューです。
イメージ 3
 
ココはリッチに清水の舞台から飛び降り、最高級メニューをオーダー!(1000円) ←ボンビーリーマン(T T)
来ました。
イメージ 4
オムライスに「ガリ」が付いてきます。(??)
素直に旨いです。
季節メニューで 牡蠣オムライス(冬) 松茸オムライス(秋)もあるようです。
家人はケッコウこの オムライス が好みで、ちょくちょく食いたくなります。
大阪港のオーションビューさんもオススメです。(このtomoyaさんもオススメですね)
機会があれば久御山のグラフビーンズさんにも行ってみたいと思ってますが、日曜お休みな店がケッコウん多いです。
他にオススメありませんか? 是非お教え下さい。