外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

GW突入~

今年のゴールデンウィークは最長10日間の休みになる場合もありますね。
家人も10日間休暇が可能ですケド、実際は世の中そんなに甘か~ない!
それでもケッコウなお休みとなります。(休み明けがコワイ・・・)
 
初日の今日は朝からイイお天気。
ちょっとヒンヤリ気味の空気ですが、肌寒くまではありません。
年度始めからドタバタ続きで何の予定も立てていませんでしたが、超初心者ライダーもどきから
行くトコ無いんだったら、練習に連れてけ との要請。
よっしゃぁぁぁぁ~~~ シゴイたるぅぅぅ~~(うそ)
と言っても、朝から道路は渋滞が発生してます。一般道も渋滞していそうです。
日頃の疲れもあるし(言い訳)、近間でランチツーに(^^;
 
京都の「たなか家」さんへ。
以前より讃岐うどんの旨いお店と評判で、一度行ってみたいと思っていました。
住宅街の中にあるお店で、手作り感一杯。(まともな写真が撮れてなかった)
生うどん小(冷)200円と天麩羅うどん小590円 「小」は1玉でそーです。
 
ちゃんと旨いです。
最近シコシコうどんとかをよく食べるので、感動が少なくなった?
店内で販売していた「ラスク」が旨かった。
パンの「みみ」部をラスクにしているんですが、あっさり甘くてなかなかイケました。
小袋ですが100円はお値打ち価格な気が。。。
 
今日のランチーツーには山ノ神もご参加されました。
トーゼン山ノ神はタンデムシートに着座。
超初心者ライダーとは無線インカムで、山ノ神とは有線インカムでの会話となりました。
無線インカムの○+COMとか○ルラーラインだと3人以上でも会話できますが、何せお高い!!
そんなおじぇじぇはどこにも無い!!
ヘルメットの右には有線インカムのスピーカーとマイクが、左には無線インカムのスピーカとマイクがセットされます。
山ノ神と超初心者ライダーは家人を通した会話となります。(ややこしい)
ヘルメットはこんな感じ
イメージ 1
 
これぞ
 
ダブルインカム   お給金ではありません。(ネタでした)