外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

緊急メンテ(忘備録) スカイウェーブ

昨日の火曜日 急にブレーキから「ギー」音が聞こえる。
朝は見ている余裕無し!
どうも後輪から発生している様な気がする。。。
帰りは暗くて見えない。
 
帰ってから照明と鏡持って点検すると、後輪ブレーキパットはまだ1/3は残ってるカンジ。
ちゅーことは
 
 
 
やっぱりフロントパット!(当たり前!)
今日 慌ててバイク屋さんにTELしました。
そしたら
「純正パットはあるよ~ 値段は5野口さん程かな~」
あれ?前に交換した時は3野口さんくらいだったけど・・・
「えぇ~っと、デイトナのパットとかは安いけど、パットの厚みが純正より薄いよ。
コッチで良かったら、注文しとこか?」
もうパットが無い状態なんで、即交換したいんですけど・・・
「ちょっと待ってチョ。 あ、在庫あったわ~ 3野口さん以内でっせ」
置いといて下さい!
 
 
パットは山ノ神に引取りを依頼し、仕事でクタクタになったカラダに鞭打ち、23時交換作業終了。
ベースプレートを少し削るまで減ってました。。。
丁度 半年毎に交換してるなぁ。
1回目が4/4、2回目が9/25、3回目が4/21
 
 
 
 
 
ん?待てよ
最初から付いてた純正パットを約1年で交換。
その後 半年毎という事は、純正だと年5野口さん、社外品(デイトナ)だと年6野口さん。。。
 
安物買いのじぇじぇ失い 典型的なケーススタディでした。(T T)