外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

モデルナワクチン4回目(2回目のブースター)接種

新型コロナウィルス感染者が遂に20万人を超えた日本。

オミクロン株やケンタウルス株へ次々に変異しているのだろう。

更にはサル痘まで日本で感染者が出ている今日この頃。

コロナはワクチン接種しててもブレイクスルー感染すると言われており、2回感染も報告されている様だ。

家人の勝手な考えだが、そろそろインフルエンザ並みの感染症にした方がええんとちゃうやろか。

まあ何よりも治療薬が出来んと とは思うけど。

なので4回目のワクチン接種(2回目のブースター接種)を受ける事にした。

基礎故障(ポンプのねー)持ちの家人なので接種券を申請。

感染するのは仕方ないとしても重症化、後遺症を防ぐ効果を期待してるからね。

接種予約日の空模様 猛暑日だそうだ。

近くの接種会場なのでDIO110で。

今回は広域ではなく居住地自治体での接種となる。

屋根下にバイクが置けた。

日向だとシート焼けるからラッキー

接種会場の総合体育館

ありゃー これじゃ「密」やんかいさー

それに暑いで ご年配には厳しいんとちゃうやろか?

2階にも待合室があるってんでそちらへ。

2階の方が空いてるしエアコン吹き出しの近くだと涼しいし。

今回もモデルナ 4回ともモデルナになった。

問診から接種へ。接種は一瞬。

15分待機して接種完了。

過去3回の経験から接種後3時間程したら痛みが。。。

そう3時間過ぎた頃から痛み出したわ。 熱は出てないけどね。