外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

別宅退去 引越し準備の合間にご近所ボラボラ もとみや・白樺・山田家

別宅退去もさること乍、年度末業務も目途を立てねばならない。f:id:akizo_da:20210403181733p:plain

社宅は年度末ギリギリまで引っ張ったが、退去はしなきゃならないから引越し準備しながら仕事もこなさんと。f:id:akizo_da:20210403181615p:plain

ある意味 コロナ禍で在宅勤務が通常化しているので、仕事しつつ引越し準備やれるけどね。

合間を縫ってLAST桜とスカイツリー

f:id:akizo_da:20210403171747j:plain

砂の影響もあって霞んでる。

別宅徒歩圏 と言うよりも目の前の公園がこんな桜の名所やったんよ。

コロナ禍で無きゃ宴会だらけやったろうに。f:id:akizo_da:20210403094826g:plain

 

この日のお昼はご近所の行けて無かったお店。

f:id:akizo_da:20210403171814j:plain

まぐろ専科もとみや

メニュー

f:id:akizo_da:20210403171840j:plain

ま 一般的なお値段って感じかな。

店内 コロナ対策に配慮してると思うなー

f:id:akizo_da:20210403171855j:plain

開店時間に合わせて来たが、スグに満席。人気店なんやー

f:id:akizo_da:20210403171907j:plain

オーダーした鮪御膳

f:id:akizo_da:20210403171922j:plain

@1987円

天麩羅にまぐろの赤身と中トロ 小うどんとボリューミーだが、鮪御膳と言う名前なんだからもうちょっとマグロが欲しいかな。f:id:akizo_da:20210403181953g:plain

出たついでにちょっと歩いて 甘味處 白樺 本店

f:id:akizo_da:20210403171933j:plain

錦糸町界隈は下町で老舗が結構ある。江戸時代以降の老舗やけどね。

f:id:akizo_da:20210403171952j:plain

猫を模った たらふくもなか

f:id:akizo_da:20210403172004j:plain

更についでに 人形焼 山田家 本店

f:id:akizo_da:20210403172016j:plain

狸の人形焼きなどなど

f:id:akizo_da:20210403172025j:plain

わざわざもなかや人形焼きを買いに来ることは無いだろう。

こちらに拠点があったから買ってた訳だから、LAST購入ってところやな。

本当に欲しくなれば、NET調達できるしね。f:id:akizo_da:20210403094826g:plain