外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

新支援機 ライディング調整と夜間試走

新支援機 FZ25

配備日はクタクタで遅くなり蒸し暑かったから、持ち戻っただけで終了。

この日はさっさと戻って基本的な確認と調整を実施。

暗くてよく見えなかった部分のチェック。

f:id:akizo_da:20190912224317j:plain

キズを云々と言う記事、PV動画を見たが その様なキズは見付からない。

運送と保管方法の違いなのかな?

ま  運が良かったと言う事で。🤗

 

サリガード

f:id:akizo_da:20190912224710j:plain

やっぱり切った方がすっきりするかなー

ブルーコアのマーク

f:id:akizo_da:20190912224914j:plain

そのエンジン

f:id:akizo_da:20190912224934j:plain

オイルクーラー

f:id:akizo_da:20190912224949j:plain

タンクは樹脂製カバーで覆われているので、マグネットのタンクバッグは使えない。

f:id:akizo_da:20190912225029j:plain

ガソリンキャップは高級感(?)あるかな。

リアシート下の収容

f:id:akizo_da:20190912225417j:plain

ETCが入るかな?くらいのスペース

車載工具

f:id:akizo_da:20190912225435j:plain

笑える位の工具だけ。 ま 安いから。😅

シフトペダル

f:id:akizo_da:20190912225739j:plain

角度調整しようとしたが、抜けないんやわ。。。😭

ペダルポジションはそう悪くないから一旦そのままで。

センタースタンド付きで便利。

f:id:akizo_da:20190912225755j:plain

上がって来ないけど。。。😥

単なる潤滑油不足みたい。錆は見えんかったから。

ま 安いから。😑

なんちゃってカウル

f:id:akizo_da:20190912225832j:plain

ボリューム感演出かな。

 

納車の時の感覚では、ハンドルが前に行ってる様だったんで

f:id:akizo_da:20190912232130j:plain

ハンドルポストを緩めて角度調整。

手前側に回して、ハンドルを下げると良い感じ。

合わせてクラッチ・ブレーキレバー位置も変更。違和感が減った。

RAMミラーマウントを取付。

f:id:akizo_da:20190912232222j:plain

これでBeelineMOTOが視界に入り易くなるやろ。

カウルが無いのはスッキリしてるが、乗車時にちょっと頼んない。(笑)

f:id:akizo_da:20190912232239j:plain

フロントは正立フォーク

f:id:akizo_da:20190912232259j:plain

贔屓目かも知れんが、そんなにチープ感はないと思うんやけどなー

白いからメーカー感が少ない気がするわ。

ODOメーターを確認すると7km

f:id:akizo_da:20190912232618j:plain

マジでバイク屋さんから持って戻った距離分だけやな。

慣らし程の距離は走らんけど、ライディングポジション調整の確認でちょい走行へ。

f:id:akizo_da:20190912232314j:plain

ほら 視界に入るからええ感じやんか BeelineMOTO 👌

 

首都圏は先日の台風15号による送電線・電柱被災の復旧中。

千葉が甚大な被害となってる。

TDRの外周まで走ってみた。

f:id:akizo_da:20190912232329j:plain

LEDヘッドライト

f:id:akizo_da:20190912232341j:plain

暗いとの記事を見たが、そんな事ないわ。

青白いビームでええやん。

白いから雨や濡れた路面では見え辛いかも。

 

ロードスポーツ機体やけどエンジンはOFF車ベース。

単コロの振動。

セローと同じでボア74mm✖ストローク58mm。

因みに単コロ(DOHC水冷やけど)のNINJA250SLがボア72mm✖ストローク61.2mm

ありゃ?NINJA SLの方がストローク長いやん。

あ  圧縮比がちゃうなー

スロットルレスポンスは穏やか。 ローパワー感。

頼んない車体サイズ。

空冷エンジン特有の匂い。

軽いクラッチ

いやー おもろいわーーー 👍

5速リターンで何ら問題ない。

ネイキッドなので風がモロに当たる。これまた久し振りの感覚やな。

ワインディングを流す日が愉しみやでー

只 リアサスが固く跳ねる。

プリロード調整できるんだが、工具が無い。。。

またバイク屋に持ってって調整しよ。

 

そう ウィンカー点滅表示は左右共通

f:id:akizo_da:20190912232401j:plain

でも 全く無問題

だってウインカーランプが見えるから。(爆)

f:id:akizo_da:20190912232414j:plain

各パーツはよく見ると安価な作りやな。

ジーっと見んと解らんやろ(?)

テールもLED

f:id:akizo_da:20190912232435j:plain

カッコだけはストリートスポーツ系やで。

遅いから煽らないでね。🐢

ポジションはバルブ

f:id:akizo_da:20190912232452j:plain

青バルブにしたら安モン臭くなるかな?

保安部品は不必用に弄らない。 別の部分を弄りたいからね。

スタビは欲しい気がするが、そこまで攻められんやろなー