新支援機 FZ25
配備日はクタクタで遅くなり蒸し暑かったから、持ち戻っただけで終了。
この日はさっさと戻って基本的な確認と調整を実施。
暗くてよく見えなかった部分のチェック。
キズを云々と言う記事、PV動画を見たが その様なキズは見付からない。
運送と保管方法の違いなのかな?
ま 運が良かったと言う事で。🤗
サリガード
やっぱり切った方がすっきりするかなー
ブルーコアのマーク
そのエンジン
オイルクーラー
タンクは樹脂製カバーで覆われているので、マグネットのタンクバッグは使えない。
ガソリンキャップは高級感(?)あるかな。
リアシート下の収容
ETCが入るかな?くらいのスペース
車載工具
笑える位の工具だけ。 ま 安いから。😅
シフトペダル
角度調整しようとしたが、抜けないんやわ。。。😭
ペダルポジションはそう悪くないから一旦そのままで。
センタースタンド付きで便利。
上がって来ないけど。。。😥
単なる潤滑油不足みたい。錆は見えんかったから。
ま 安いから。😑
なんちゃってカウル
ボリューム感演出かな。
納車の時の感覚では、ハンドルが前に行ってる様だったんで
ハンドルポストを緩めて角度調整。
手前側に回して、ハンドルを下げると良い感じ。
合わせてクラッチ・ブレーキレバー位置も変更。違和感が減った。
RAMミラーマウントを取付。
これでBeelineMOTOが視界に入り易くなるやろ。
カウルが無いのはスッキリしてるが、乗車時にちょっと頼んない。(笑)
フロントは正立フォーク
贔屓目かも知れんが、そんなにチープ感はないと思うんやけどなー
白いからメーカー感が少ない気がするわ。
ODOメーターを確認すると7km
マジでバイク屋さんから持って戻った距離分だけやな。
慣らし程の距離は走らんけど、ライディングポジション調整の確認でちょい走行へ。
ほら 視界に入るからええ感じやんか BeelineMOTO 👌
首都圏は先日の台風15号による送電線・電柱被災の復旧中。
千葉が甚大な被害となってる。
TDRの外周まで走ってみた。
LEDヘッドライト
暗いとの記事を見たが、そんな事ないわ。
青白いビームでええやん。
白いから雨や濡れた路面では見え辛いかも。
ロードスポーツ機体やけどエンジンはOFF車ベース。
単コロの振動。
セローと同じでボア74mm✖ストローク58mm。
因みに単コロ(DOHC水冷やけど)のNINJA250SLがボア72mm✖ストローク61.2mm
ありゃ?NINJA SLの方がストローク長いやん。
あ 圧縮比がちゃうなー
スロットルレスポンスは穏やか。 ローパワー感。
頼んない車体サイズ。
空冷エンジン特有の匂い。
軽いクラッチ。
いやー おもろいわーーー 👍
5速リターンで何ら問題ない。
ネイキッドなので風がモロに当たる。これまた久し振りの感覚やな。
ワインディングを流す日が愉しみやでー
只 リアサスが固く跳ねる。
プリロード調整できるんだが、工具が無い。。。
またバイク屋に持ってって調整しよ。
そう ウィンカー点滅表示は左右共通
でも 全く無問題
だってウインカーランプが見えるから。(爆)
各パーツはよく見ると安価な作りやな。
ジーっと見んと解らんやろ(?)
テールもLED
カッコだけはストリートスポーツ系やで。
遅いから煽らないでね。🐢
ポジションはバルブ
青バルブにしたら安モン臭くなるかな?
保安部品は不必用に弄らない。 別の部分を弄りたいからね。
スタビは欲しい気がするが、そこまで攻められんやろなー