外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

梅雨の晴れ間にルート77からTRUST

去年の今頃は「酷暑」で 暑い暑い と連呼してた気が。
この日 関西は梅雨の晴れ間となる予報。
イメージ 1
(○ェザーニュースより)
気温も夏日になるみたい。
イメージ 2
(○ェザーニュースより)

先日の調子維持走行で余りにも 下手・ヘタ・へた だったライディング。
ひょっとしてスリップサインが出だしたタイヤの。。。なんて 何かの「せい」にするのは余計にやな。
折角の予報なので、ソロででもどっかに走りに行こうかな? なんて考えてたら、バイクお仲間よりSNS投稿が。
しかし前日の23時過ぎにツーリングのお誘いってー

ちょっと調整して、当日朝に「集合場所へ行きます。」と返答。
(帰阪すれば所帯持ちでっさかいに。。。)

間から青空が見える。
イメージ 3
過ごし易い気温になりそうだ。
では出発。
イメージ 4
かなりのんびり時間。
北摂原住民にとっては近距離お出掛け。集合時間も10時やし。

定点観測
イメージ 5
やっぱり気持ちええなー
集合場所の 道の駅いながわ に到着。
イメージ 6
この日はこの2台で。
イメージ 7
一頻りトークして、お昼ご飯はロードスターオーナーのご要望の行き先へ。
イメージ 8
猪名川渓谷ライン
バイクも多いがクルマも多いので、追い越しせずにトコトコ走行で。
篠山 ルート77 に到着。
イメージ 9
ありゃ 満席やわ。
5分と待たずに席が空いた。
イメージ 10
春に来た時もこの席やったなー
今回 オーダーしたのは
イメージ 11
ぼっかけオムレツ @750円 ご飯大盛り+50円
前来た時に、○ーやんさまがオーダーしてたのを見て、次はコレって思ってた。
旨いんよ。確かに。 只、1000円くらいにしておかず増やしたりの大盛りメニューがあるとええな。

近況等々トークも弾み、復路でカフェに行こうかという事に。
通行復旧した(まだ仮復旧だが)R173を走りたいとの事なので、カフェもその方向で。
イメージ 12
この風景が地元感あるんよなー 関東でも似た様な風景はあるんやけどなー
とか思いつつ走ってると 道間違えたわ。

行った先は
イメージ 13
はい。 お馴染みの ほんたき山のカフェ
しかし 予想通りの 行列。
イメージ 14
14時過ぎやけどアカンな。こりゃ。
ナオトさんに「混んでるからまた来ます。」と言って移動。
商売繁盛でお気張りやして。

ほんたきから数キロにある バイカーズイン トラスト
イメージ 16
国道沿いのオープンカフェって感じ。
イメージ 15
実は初訪問。 近過ぎて通過してたからな。
薄曇りでこの日の気温だとオープン席が気持ち良い。
イメージ 17
しかし国道沿いなんで、珍走団もおったわ。
CBX400Fも数台居てたから、中古車市場だとかなりの価値があるんとちゃうんかな?(笑)

ソフトクリーム
イメージ 18
@350円 ソーストッピングは自由。 手前のケチャップでも可。
この日 ご一緒させて頂いたのは
イメージ 19
○ムさま。
ぼかし入れてるのは人道的処置。 フクレタフクブダガ、カメラガワルイソダ。

奥方様の下へ一刻も早く帰参されるとの事で、止々呂美ICから有料トンネルを使われるとの事。
イメージ 20
お気を付けてー!

R173から裏道通って、GAS入れて16時に帰宅。
イメージ 21
連休帰阪がだったので、こうやってバイクお仲間とお会いできると愉しいな。
先日も雨で走れなかったが、お会いして朝カフェ出来た。 これまた嬉しい。

エンジン冷えてからちゃちゃっと洗車して カバー掛けて また帰ってきたら気持ち良く乗れる様に。
しかし、そろそろタイヤ交換はせにゃならんなー
パンクし易くなるしなー

タイヤ換えたら、ちょっと長距離走りたいな。
東方面は止めといて。。。