外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

別宅ご近所ボラボラ オリナスからこまごまと

台風24号が沖縄・九州に被害を出して、和歌山に上陸したとの報道。
夜中に別宅付近に接近する様子。
南風が入ってか、蒸し暑くなってきてる。
外も風が強くなってきてる。(アドレス 大丈夫かな?)

この日は三越で「あんこ博覧会」って催し物やってた。
面白そうなんで行ってみようかと思い、序にランチ場所を探してたら出遅れて邪魔臭くなった。
んじゃ、気分転換と備品の買い出しに白いモビルマシンでご近所探訪。

天気は
イメージ 1
分厚いだけどは降ってない。
白いモビルマシンでちょこっと走ると オリナス錦糸町 に到着。
イメージ 3
何でもリニューアルオープンしたそうだ。
此処はそんなに大きくないけど、シネコン(TOHOシネマズ)が入っていて、小さいがフードコートもあり、ちょっとしたレジャー気分になれる。
イメージ 9
便利なのは
イメージ 2
チャリンコ駐輪場があること。
幾らお江戸でもチャリンコは停められる場所が割とあるわな。
でもバイクは、置き場に困るケースが多い。。。
イメージ 4
地下にバイク駐車場があって
イメージ 5
専用ゲートで入る。
イメージ 6
まぁ駐車代は取られるが。。。
フードコートで昼ご飯にしようかと思ったが、混んでたんでパス。

トコトコ走って西大島のダ○ソーに向かう途中
イメージ 7
首都高 高架下が公園になっていて、こんな事もやってる事を知った。
イメージ 8
鯉でっせ。 流石お江戸でんな~

んでもってダ○ソー寄って、ちょっと部品を購入。

別宅戻ってヘルメット調整。
イメージ 10
このヘルメット 2りんかん仕様のモノだが、通○予備用で調達したのをお江戸に持ってきた。

スポンジが痛んで交換したヘッドホン
イメージ 11
お江戸用ヘルメットに装着したら、走行中の暇つぶしになるかな?てんでスピーカ装着。
ヘッドホンケーブルの長さは十分あるが、ヘルメットにケーブルブラブラって引っ掛かったりして不便。
イメージ 12
なのでプラグ部はヘルメット内部に。
ダ○ソーで調達したのは、延長ケーブル(メス・オス)
イメージ 13
iphone7用のライトニング変換ケーブルもここに付けとこう。
イメージ 14
超簡単に終了。

ここからが暇なんで
イメージ 15
前の日 作って残ったスパニッシュオムレツ。
このまま温めて食っても面白くないし
イメージ 16
これがあった事 思い出したんで
イメージ 17
んな事してみた。 つなぎに小麦粉も少々。
ラップに包んで形成すると手が汚れなくて便利。
イメージ 18
何となく 南極料理人 みたい~ と自己満足。
多い目の油で焼いて。
イメージ 19
この玉子焼きも調達。(ダ○ソーじゃないけど。)
そう お江戸でじゃ「厚焼き玉子」は何度も飲み屋で出会ってるが、「出汁巻き玉子」にまだ出会ってない。
ひょっとして出汁巻き玉子は無いのかな? んじゃ作ったろ~ で玉子焼き機を調達。

出来上がりは裸のコロッケ というか ポテトサラダ焼き というか 兎に角スパニッシュオムレツとは別物になったわ。(笑)
もう一品
イメージ 20
途中の写真 撮って無かったわ。
オーブントースターでホイル焼き。
イメージ 21
これ 目論見外れて、オーブントースターのサーモスタットが効いてスグに加熱停止になる。
仕方ないんでフライパンに移して蓋して蒸し焼きに。
別の調理方法をすぐに思い付くんだぞー エッヘン!(写真撮ってないけど)

作ったのは鮭のホイル焼き
イメージ 22
玉ねぎスライスを敷いて、エリンギ入れて、塩コショウしてバター入れて。

この記事書いてると、外の雨風が激しくなってきた。
コケないでね。紅い専用機~