外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

度会町 うなぎ膳から ひだまりカフェ ツー

この日はみんバラなバイクお仲間のツー企画に参加。
企画&幹事&みんバラ管理人の○ーやんさま曰く 「ン十年生きてきてNo.1の鰻重と言っても過言でないほど美味しい鰻重」 を食べに行こうと言う謳い文句。

ん~ この日は縦横長屋の理事会があるんで19時までには帰還したい。(19時半からだし)
行き場所は 度会町(三重) なのでちょっと遠い。
と躊躇してると 「大丈夫 間に合うって」 と○ーやんさまに釣られて参加申請。

もう3月の下旬だと言うのに妙に寒い。 「花冷え」 って言う感じ。
イメージ 1
富田林の集合場所・集合時間に間に合うためには。。。進歩無くまた出発遅れ。ガスモイレナキャナランシネ~
お天気も曇り空
イメージ 2
今日は「晴れ」って言ってたぢゃない。
いつもは外より駐車場の表示気温が低いんですが、この日は外に出たら2℃まで下がった。。。
前日から寒かったので冬装備でお出掛け。

梅新南も朝8時近くなると人出も結構ある。
イメージ 3
新御堂も空いてはいるが、ガラガラって訳では無くペースが上がらないし。
何とか集合時間までに到着。
イメージ 4
この場所での集合は○ーやんさま、甚○さまと家人の3台・3人。
急病や仕事、家庭事情でキャンセルが出たみたい。 お大事に。

では出発。
イメージ 5
冬装備で良かった。 山ン中じゃ 4℃ だったし。。。
この時期にグリップヒーターを3/5で動作させるとはねぇ。

道の駅 宇陀路大宇陀 に立ち寄り。
イメージ 7
寒いんでお手洗いが更に近くなる。(泣)

第2集合場所の 道の駅飯高 に近づいてきたところで、ネズミ捕りをしている御仁が。
イメージ 6
ネズミ捕り御仁撮影写真&動画
初めて動画をリンクさせました。(笑)
道の駅 飯高 でネズミ捕り をやってた御仁とバイクと合流。
イメージ 8
道ヲタクの○っしーさまです。(笑)
今回のツー企画参加者全員が揃ったので記念撮影。
イメージ 9
○ーやんさまは「手」だけ参加。
気持良~く走って11時半にお店付近に到着。
イメージ 10
ここに駐輪させて頂きます。
イメージ 11
お店はすぐ近くなので「歩いて」向かいます。
イメージ 12

イメージ 13
お店は宮川の河川敷上にあります。
イメージ 14
問題の入店コースポイントはここ。
イメージ 15
かなりきつい下りのヘアピンカーブ。
イメージ 16
こりゃ下りより帰りの上りの方が危なそう。
上から来た対向車とここで出会うと大変。
イメージ 17
店舗への進入ルートは写真(下)右の道。
イメージ 18
店舗前の駐車場は広いです。
ほんたき山のカフェの上部駐車場に楽に駐輪できるスキルがあれば大丈夫かな?
これは家人個人の感覚です。 信じてコケても個人責任ですので悪しからず。

うなぎ膳
イメージ 19
店内も良い雰囲気です。
イメージ 20
オーダーはお勧めの
イメージ 21
うな重 特上  わくわくし乍 待ちましょう。
Ducatiライダーさん方々はあの道を下って来たんですね。
イメージ 22
お待ちかねの うな重 特上 が配膳されました。
イメージ 23
わくわくしながらオープン
イメージ 24
はい。 旨そうです。
ちょっとだけ残念なのが、肝吸いの「肝」が半分だったことくらいかな。
はい。 拡大写真です。
イメージ 25
パリッとした表面 ふんわりな中身。
税込2862円 と、ちょっとお高いですが贅沢ランチって事で 謳い文句に相違はございませんでした。ウマカッタ~

満足なランチを後にし、カフェに向います。
イメージ 26
やっと気温10℃に上がってます。
途中 道ヲタクの○っしーさまは別ルートでカフェに向かうとの事。

ひだまりカフェに到着。
イメージ 27
2年振りの訪問かな?
あれ? ○っしーさまが着いて無い。 どこかでコケた?(笑)

このカフェ この置いてあるお菓子はご自由に ってのが楽しい。
イメージ 28
オーダーしたホットコーヒー
イメージ 29
苦味、酸味の軽いタイプ 旨いですよ。
この日は生チョコをサービスして頂けました。
イメージ 30
やっと到着した○っしーさま。
イメージ 31
コケてなくて良かったです。
食べ放題のバスケットお菓子を好き放題に頂き、コーヒーが無くなると昆布茶をサービスして貰えました。
イメージ 32
更に
イメージ 33
ザボン(だったかな?)までサービス。 それも 「剥いてたら食べるでしょ?」 ですって。
流石常連の○ーやんさま。
更に更に ここのコーヒー代を○ーやんさまに奢って頂きましたオアリガトウゴゼイヤスダ~
野郎共4人が2時間もまったりさせて頂き、復路へ。

道の駅 宇陀路大宇陀 まで戻って来ました。
イメージ 34
20分ばかり休憩して解散。
ここからはリッチに高速使うつもりだったので気分的&時間的に余裕~

名阪国道 福住IC に向うつもりが調子良く走ってると 針 に。
イメージ 35
あれ? どこで間違えたの?

大阪市内まで戻ってきてやっと気温12℃まで上昇。
楽勝って思ってたのだが、途中渋滞がありペースダウン。
更には吹田から中環がかなり混雑してたので時間ロス。

GAS入れてたらギリギリ時間になってしまった。アブナイアブナイ。。。
イメージ 36
19時15分に無事帰還。
帰りにGAS入れるのって久し振り。 そりゃこの日のツー距離は380kmでしたし。
復路は針TRSから高速利用でしたが、走った感充分な一般道中心日帰りツーでした。

ヘルメット被ってたペッタンコあたまだけど、時間無いのでそのまま理事会に出席しなくちゃ。。。
夜だけど帽子被って行かなきゃねぇ。。。

今期の理事会もあと1回。
その後の総会で次期理事会に引き継いでお役目終了。
家人は2回目の理事ですが、理事会も最初とはかなり違ってました。
縦横長屋最初の理事をやらされたんで、その時は 「手探り」 でしたね。
今回は管理会社が殆ど仕切ってるので、大してやる事が無い。
でも気を付けておかないと、不要不急な修繕など管理会社のいい様にされてしまう。
理事会最低限の仕事はしておきましょうねぇ。。。