外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ほんたき山のカフェでほっこり

気になってたクルマのタイヤ交換も行って先ずはほっと一息。
クルマは家人だけでなく家族が使うので、余りギリギリまで使えないし。

お昼近くになり、今日のランチをどうしようかとリスト物色。
この日 山ノ神は仕事なのでFREEな家人。
あそこに行ってみたい。そっちの店も気になる。 なんてしてたらお昼過ぎちゃった。
ふとオーションビューのオムライスを懐かしく思い出した。
あそこのサラダ セロリが効いてて旨かったな。
新店舗移設したキッチンtomoyaのオムライスが食べたいけど、遅くなっちゃうなぁ。

ん~ じゃ作っちゃおう。
冷凍庫に鶏肉はあるけど、解凍しちゃうと量が多すぎるし。。。
まぁウインナーでええか。 とか言い乍今年初のセルフクッキング。
イメージ 1
この程度なら出来ます っていうアピール。(何のために?)
中身を撮ってないのは推し測って下さいね。(爆)

外は薄曇りになってきた感があるが、春っぽくなってきた。
昨日休みで行けなかったカフェに行こう。
ちゃちゃっと片付けてお出掛け。
イメージ 2
クルマでもいいんですが、お彼岸で駐車場が満車だったらなぁ。。。
東アプローチルートで向かいます。
イメージ 3
R423ですけどね。
カメラ傾けて撮ると、何だかバンク感が出てませんか?(笑)
前のクルマに追従してて全くの制限速度です。

余野コンはバイクが沢山停まってました。
イメージ 4
妙見口交差点で曲がって
イメージ 5
看板が出てるので営業中って事です。
バイクが一杯かな? と思いつつ急な坂を登ると
イメージ 6
我がVERSYSだけでした。
でもお客さんは一杯居てるみたい。

はい。 家人お気にカフェの一軒 ほんたき山のカフェ です。
イメージ 7
お彼岸のお墓参りに来た方がお茶されてました。
アウトドアカウンターの端席に。
イメージ 8
この日はマスターのナオトさん一人で仕切ってました。タイヘンデスナ
アタシャ後回して良いんで他のお客さん優先でどうぞ。

メニューを見ると、アイスクリームメニューが掲載されてない。
「この辺の冬ってかなり寒いんです。アイスクリームなんて食べる気にならないでしょ。」ですって。
大分暖かくなってきたのでそろそろアイスメニュー復活させるそうです。

ホットコーヒーと妙見プリンシューをオーダー
イメージ 9
To 850円 
この前頂いた ぜんざい また食べたかったなぁ。

ちょっと白過ぎますが、この日は静かでとてもほっこり。
イメージ 10
しかしすぐ前にはコレが。。。
イメージ 11
見てるだけで鼻が詰まりそう。

復路はちょっと流して帰還。
昨日のツーでは殆ど出来なかったからねぇ。(笑)

パンク修理箇所はこんな感じになってた。
イメージ 12
気圧漏れも無くOK

ここの所 タイヤネタが多いんです。
ネタ的には未だVERSYSのフロントタイヤ交換、山ノ神号DIO110のリアタイヤ交換も残ってる。
いや。。。重なる時には重なるもんですなぁ。。。