外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

松阪で焼き鳥 から 高虎ドッグ ツー

この日はみんバラなお仲間のバイクツーリング。
松阪に焼き鳥を食べに行こうと言う企画。

台風や秋雨前線の影響でかなり天気が不安定との予報ですが日々コロコロ変わります。
朝 家人宅周囲が雨だったら、集合場所が雨降ってなくてもドタキャンさせて頂く様にお願いし様子見。

んー 何とか雨降らずにもった。 ヨカッタ・・・
イメージ 1
では出発。
イメージ 2
この日は朝早くから親王が出勤との事で朝飯にありつけましたので、少しゆっくりです。

新御堂筋を使って無料の時短。
イメージ 3
土日祝の早朝はガラガラです。快適~
新御堂から御堂筋、天王寺を通過します。


第1集合場所の富田林 某コンビニに到着。
ここで待合せた参加メンバーさんのバイクに
イメージ 4
スズキT20
オーナーはこの方
イメージ 6
〇9さま (伏字になってるか?
このバイク
イメージ 5
(インターネット公開写真)
仮面ライダー旧1号のベース車両ですって。

更にこのT20
イメージ 7
(〇rin姐さんに撮って貰いました。
製造年がほぼ一緒みたい。
ちょっとテンション上がってしまって、第1集合場所での集合写真撮るの忘れてた。(笑)

第1集合場所には 幹事の○ーやんさま、T20オーナーの○9さま(伏字の意味あんの?)、が○ちゃんさま、○rin姐さん、○助さま、家人の6名。
もう一方来る予定だったとの事ですが 「雨降ったらキャンセル」との連絡があったそうで、出発時間にも来られず連絡も無かったので、幹事さま判断で「キャンセルされた」ものとし第2集合場所へ向けて出発。
その後 遅れて到着されたそうだが、キャンセルの連絡がありました。残念。

ん~ 2st 空冷2気筒の良い音されてますなぁ。。。
イメージ 8
2st特有の「白煙」も懐かしいですなぁ。。。 ケホケホ(笑)
イメージ 9
家人は軸線をずらして千鳥走行してましたので、直接 白煙は浴び難い位置に極力居ましたが、○助さまはモロ直後方の位置でした。

第2集合場所 道の駅 宇陀路大宇陀
イメージ 10
ここで 〇ニさま、○ムイさまと合流。 総勢8名のツーとなりました。

すると、○ムさまがクルマで来て黄緑色の方へ「借りた呑み代を返す」との事。
イメージ 11
「返すフリをしに来た。」と茶化して照れ隠しをされてますが、とても律儀な(この言葉が出て来なかった。老化加速中ですわ。。。)若手のおっちゃんです。(笑)
でも みんなから「無理して来なくていいのに。。。」と言われてましたけどね。(笑)
わざわざ大宇陀までお疲れ様でした。

〇ムさまに見送られて、松阪に向かい出発。
大変申し訳ないのですが、○9さまには後方に位置変更頂いて出発します。 (煙たくって。。。)

イメージ 12
トコトコ走って 道の駅 茶倉駅 で休憩。
イメージ 13

イメージ 14
「茶倉」って「チャクラ」と読むんですって。 ここは初めて来ました。
「チャクラ」ってサンスクリットで円とか円盤を表すそーで、仏教ではお釈迦様が頭頂のチャクラから後光を放たれてるとか。
を思い出しました。(だからどーしたですが、ふと思い出しちゃって。)

お昼前になり、お腹も減ったのでランチ目的店に行きましょう。

華麗に「前島食堂」をスルーします。(と 幹事の○ーやんさま説明)
イメージ 15
メジャーな前島食堂前を通過。
ここに初めて来たのは10年前くらいだったかな?

ランチ目的地の「坂本」に到着。  ん???
イメージ 16
ありゃりゃりゃ。。。
イメージ 17
腹も減ってるし休みじゃ仕方ないんで、華麗にスルーした筈だった
イメージ 18
前島食堂にバックします。(笑)

店内は満席ですが、外に並ぶ程 混んでなかった。(ヨカッタ)
イメージ 19
2テーブルに分かれる事になりました。
さぁ腹減ってるんで注文~
イメージ 20
若どり、めす、きも を適当に〇ーやんさまがオーダーします。
キャベツ、ご飯も忘れずにね~

焼くど~
イメージ 21
〇ーやんさまと家人は並盛ご飯。
〇助さまと〇rin姐さんは大盛りご飯。
焼き鳥は「にんにく無し」にしておいて、付けだれを「にんにく有り」に。
こうすると好みでにんにく調整できますね。

パパぁ~ お腹減ったぁ~
イメージ 22
ほーか ほーか ホレ たんとお食べや~ なんでも買たるでぇ~

以上 お約束の寸劇でした。 
(〇ーやんさまがここ見てるとは思ってなかった。 あぁ 〇ーやんさまにまた怒られる。。。)

焼き鳥追加オーダーして、更に 焼き焼き・パクパク・熱々
すると某姐さん 大盛りご飯も平らげ、足りないとの事で〇助さまと追加オーダーした大盛りご飯をシェア。
イメージ 23
この満面の「笑顔」 思わずワロタ。www
「アタシの中には小さいオッサンが居る」との事ですが、いえいえ充分大きな「オッサン」が育っておられますよ。

相変わらずの姐さん健啖家振りに感服し、楽しく旨かったランチもお開き。

ここだけの話、別テーブルの4名様。
とある〇ニさまが焼き鳥奉行になられて、他の方々は自由なオーダー&食べ方出来なかったそーな。
まぁその分 ベストな状態の焼き鳥が食えたって事で。。。

次はカフェに移動~ と、外に出るとが降ってました。
イメージ 24
まぁもほとんど止みかけててもうポツポツになってましたが、この後がどこに降るか分からないのでとの事で〇ニさまとが〇ちゃんさまが途中離脱。 お気を付けて~
(あ 手前の黒のCBRは無関係です。)

残ったメンバーで当初の予定通り、高虎ドッグ に行こうと決まり移動。
結局 雨合羽を着る必要も無く済みました。
けども 雨上がりのルートでバイクはドロドロに。。。

高虎ドッグに到着。
イメージ 25
江戸時代にこの地(津)を統括していた 藤堂高虎 にちなんだ屋号ですって。
イメージ 26
数組 待ち客が居ましたが、先ずはオーダーして料金を支払い順番待ちをするシステムみたい。
イメージ 28
今月限定 の謳い文句に釣られてチョイス。
イメージ 29
14時から16時(だったかな?)はカフェタイムになるそうで、ドリンク料金でドッグ半分付との事。
それ行っときましょう。(笑)

順番待ちの間にスチールに写りそうな部分だけ軽く拭き拭き。
イメージ 27
そんなことしてる内に幹事さまの名前を呼ばれ席に。
イメージ 30
オーシャンビューなお店です。
イメージ 31
アイスコーヒーと木の実とマロン ピーナツブラマンジェドッグのハーフ。(言えるか?)
イメージ 32
スイーツドッグだけでなく食事系ドッグも多数(そっちがメイン?)あり、そっちもハーフ可との事。
なかなか美味しかったですよ~。

ここでも久々参加のメンバーさんとトーク盛り盛り。
気付くともう16時 やばい。。。 この日は縦横長屋の理事会があるんですわ。(爆)

高虎ドッグを出て背後より記念撮影。
イメージ 33
流石 姐さん しっかり気付いてたのね。
〇9さまのT20乗車写真も撮っときましょう。
イメージ 34
同い歳のバイク。 大事に長生きさせてやって貰えると何だか嬉しいなぁ。

伊賀から名阪国道に乗ります。
イメージ 35
折角取付けたETC車載器なのに、ETCカードを持ってくるの忘れてた 〇助さま、○rin姐さん。
ん~ もったいない(笑)

西名阪 天理PAで最終休憩。
イメージ 36
〇9さまは休まず直接帰られたみたい。
おっと ウダウダしてたら〇〇時過ぎちゃった。。。
こりゃマズイ! 皆さんにご挨拶して先に引き上げ。

時短を最優先に阪神高速を利用。
イメージ 37
仕事じゃしょっちゅう走ってるんですけどね~ 自前じゃもったいなくって。。。(笑)
19時過ぎに無事帰還。
イメージ 38
なんとかシャワー浴びてから縦横長屋 理事会に行けるな。
400km弱のツーとなりました。

遊んで頂いた皆さま、とても楽しかったです。
また遊んでやって下さい。

ドロドロになったバイク。。。掃除しなくっちゃ。。。