外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

【復活】取り敢えず日本海方面 香住・餘部橋梁へ

親王が帰宅して開口一番 「腹立つ~! △■○×◎!?(具体内容は言えません。)」
要は日曜日が休めるハズなのに、休日出勤して?的な上司発言があったんだが、ハッキリしないまま勤務終了。
その後 連絡付かずで日曜が休みなのか、出勤なのか不明なままで日付が変わったみたい。

「出て来いって言わないんだから休む!」とメール宣言してました。(--;

「とーちゃん 明日(もう今日だけど)どっか行くのか? キレたから連れてけ」 をいをい。

以上の経緯から、取り敢えず日本海方面へ。
行きたい店リストをめくると出て来た行き先候補店。
場所に合わせて目的地も設定。

イメージ 1
8時出発が13分遅れ。 ヤレヤレ。。。
イメージ 2
天気は良さげですが、山間部は不安定との事。
βルート(今 名付けました)から斜め快走路へ取り舵。
イメージ 3
快走路走行と言っても、こんな写真撮る余裕の速度。
イメージ 4
カメラ傾けるとバンク感出ます?
イメージ 5
実際は結構トコトコ走行です。

さぁ どっちに行きます?
イメージ 6
正解は9号線方面へ。(爆)
出石方面に面舵。
イメージ 7

まるで高原地帯みたい。
イメージ 8

「但熊」は今日も混んでるみたいですね。
イメージ 9
久しく訪問して無いですが。。。

この日 最初の休憩は出石の郊外コンビニ。
イメージ 10
少しの日蔭を求めて。。。
水分補給と放水(笑)を行い、出発。

無料の高速区間を使って時短。
イメージ 11
腹も減って来てたので、先ずはお昼の候補店へ。 
イメージ 12
11時半頃に笑ら(わら)に到着。
居酒屋感一杯ですが、ランチもやってるとの事。

昼メニューが表に貼ってました。
イメージ 13
店内は小ぢんまりしてます。
イメージ 14
家人達が入って満席。
オーダーした豪華海鮮丼が来ました。
イメージ 15
@1450円
イメージ 16
ペラペラのお造りなんかじゃなく、海鮮が盛り沢山です。
旨い。
結構大きな丼です。ボリュームも十分。

単なる 味噌汁 と思ってたら アラ汁 でした。
このあら汁の「あら」がカスカスの出がらしなんかじゃなく
旨い。
@1450円の価値アリと感じました。
近くに来た時は再訪したいです。

腹も気持ちも満たされ、次の目的地 餘部橋梁に。
イメージ 17
8km程の距離ですので、スグに到着。
ちょうど列車が渡ってました。
イメージ 18
丁度バイクが居なかったので日蔭の特等地に停車。
イメージ 19
食後の運動へ。
イメージ 20

イメージ 21
暑いし、湿度高いしで ポンプ バクバク。(笑)
訪問証拠写真
イメージ 22
グレーチングから下が見えます。
イメージ 23
○○がひゅーっと○○になっちゃいます。(笑)
高い所は苦手です。。。

大陸系の観光客ではありません。
イメージ 24
鉄橋の記念観光線路です。(立ち入る為の線路です。)

汗掻いたので、道の駅でクールダウン。
イメージ 25

イメージ 26
抹茶ミックス@300円
本日のミッションコンプリート(?)

矢田川から村岡のコース取りで帰路へ。

途中 結構「雲」が出て来たので、休憩を兼ねて天気確認。
イメージ 27
ここ 道の駅ハチ北 には幹線道路ITVがあり、道路・天候状況をモニター表示してます。
念の為に 屋根下へ。
イメージ 28
XRAINを見ると、和田山辺りが夕立みたいに局地強雨みたい。
ノンビリ雨が過ぎるのを待ち、再出発。

八鹿氷ノ山から無料高速で時短Ⅱ。
イメージ 29
山東IC付近で雨がパラついてきたので、遠阪峠を取止め有料の遠阪トンネルを使い、更に時短Ⅲ。
青垣ICまで来ると曇りはしてますが、雨の形跡は無し。
雨に濡れる事無く通過できたみたい。

氷上ICまで無料区間をフル活用し、柏原のコンビニで最終休憩。
イメージ 30
蒸し暑いですね。
アイスコーヒーを飲むとちょっと気分すっきり。
そう言えば 今日はカフェに行って無いな。。。
イメージ 31
コンビニコーヒーですが、最近のコンビニカフェは結構旨い。
@100円でレギュラーコーヒー。

トコトコと猪名川渓谷ラインを愉しみ無事帰還。
イメージ 32
320km程の日帰りツー。

丁度良い走った感のツーとなりました。
昨日もツーに行ってたからかな?