外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

面白くないカキコです。

今回写真はありません。

このブログ 以前はジオログだったのですが、自分の不定期・イベント記録として始めました。
極々一部の人にしか公表していなかったこのアドレス。
それでも何かのキーワードが検索でHITするコトもあるようで、お会いした事も無い方が訪問されたりも。
最近 会社の先輩管理されているHPとのブログリンクを申し込まれ、あまり深く考えずにアドレスをお伝えしました。
ブログリンクされてから何かあった訳ではありません。 至って平穏無事。
先輩HPに出入りされている方々も「大人」な方ばかりなんでしょう。

しかし、先輩だけとは限らず「会社の人にも覗かれてる。」と考えると、何だか今までの様に自分の考え・感想や休日などの行動を安易に書けなくなってきました。
実際に会ったことのない人が何かの縁で訪れても「コイツはこんな考え方なんだ。こんな情報もあるんだ。」で終わることができます。
しかし、会社で 仕事で お会いする方々だとそうはいかない。
「この前の休み あんなことしてたんだ。あんなとこ行ってたんだ。」とか「そんなもの入手したんだ」とか、言われなくても思われてると想像してしまいます。
プライベートを自ら暴露しているようなもんです。
別に見られてマズイものは無いつもりですが、何が災いするか判らないのが現在の世の中。
家人と言う「個人」を知ってる人、それも家人にとってはとても大切な会社と言う公器の方々ですので、変な関係には絶対になりたくない。


じゃぁこのブログも閉じちゃうか・・・・・・・・・・


今はもう放置して久しい初めて作ったHPに、家人がオートキャンプで使っていたあるメーカーのテントのインプレ記事を記載しています。
そのテント名からNET検索でHITしたので。 とおっしゃる方が訪れられたことがありました。
その方が、お子様に何らかの不自由があり、キャンプをご家族でしている と言うような内容の足跡メッセージを残されました。
家人にとっては「遊び」以外何者でもないHP。
カキコ内容もイイ加減・適当なのに情報として見ている方も居るんだ と感慨深く思ったことがあります。

自身もしょっちゅうNET検索し、色々調べます。
特に製品インプレや旅行先での見どころ、食ブログとかは個人の方がアップされているブログ情報がかなり有益と感じます。
プロの方のインプレだと、スポンサーに偏った内容だったり、使い勝手の悪い部分は何重にもオブラートに包んだ表現だったりと、本当に知りたい情報でない場合が往々にしてあると思ってます。

家人もマイナーなモノなどの個人使用情報を探しまくります。
NET公開されている情報が全て正しいなんて思ってもいません。
NET情報をどう自分で判断・消化するかです。
でも情報が無ければ判断も検討もできない。
自分もある意味お世話になっているNET情報。 自身に問題無い範疇でこの超マイナーなブログに掲載し、縁があって訪れた方のちょっとだけの情報になれれば幸いと思っているのですが。。。

元々このブログは家人の勝手な独りよがりのカキコ。
自由に書けなくなったら続ける意味がないですね。
これからどうするか考えてます。