外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

沖縄ツアー 3日目その2

斎場御嶽ツアーで幸福のパワーを頂き(笑)、ぶくぶく茶で一服します。
イメージ 1

泡は別立てで、玄米茶の上にこの泡を盛って提供されます。イメージ 2

琉球では米は貴重品で、このぶくぶく茶は主に明や清の使節団に出したそうです。
おもてなしですね。
今では出立などの門出に出されるそうです。

お日様が出てくると、流石に暑くなってきます。
イメージ 3
このままお天気が続いてくれると良いのですが。。。

沖縄市宜野湾市、北谷(ちゃたん)町、北中城(きたなかぐすく)村の四市町村に跨っている米空軍キャンプフォスター(の消防署)です。
イメージ 4

イメージ 5
Yナンバー車両を見かけます。

美浜アメリカンビレッジに寄ってみます。
イメージ 6
昼飯をココでと考えていましたが、イマイチ良さげなトコロが無い。
簡単にファストフード感覚で済ませます。
イメージ 7

とは言えやっぱり沖縄フードを
イメージ 8
玉子焼きが乗っかってるだけですが。。。

本ツアーも最後の景勝地に向かいます。
イメージ 9
沖縄道 沖縄南から乗り
イメージ 10
屋嘉(やか)ICで降ります。

行先は万座毛(まんざもう)です。
イメージ 11

天気さえ良ければサイコーなんだけど。。。
イメージ 12
まぁ雨が降らなかっただけマシでした。
あぁ 青い海~~
イメージ 13

万座ビーチですね。
イメージ 14
ああキレイ。(拗ね気味に。)

レンタカーを返す前に、行けなかった名護パイナップルパークの代わりに
イメージ 15
那覇パイナップルハウスへ。
ココもパイナップル食べ放題だそーで、前回ツアーでも横目で見ていたのですが、今回は最後の立ち寄り地です。

ん? 6時で営業終了? 今5時50分。。。
ホタルノヒカリが流れてますわ。

でも皿に盛られたカットパイナップルは食べてってとのコト&広告にあったカットパイナップルコップ一杯プレゼントも貰い、後は那覇空港でのミッションを残すのみとなりました。

レンタカーを返し、送迎バスで那覇空港に到着。
最後のミお目当ては、晩飯で「A&W」
イメージ 16

長男はお約束のルートビアを。
イメージ 17
ルートビアだけジョッキで、お替り自由ですって。

ポテトフライは表面がツルっとカリっとしていて、マ〇ドなんかと違った食感。
イメージ 18

A&Wバーガー
イメージ 19
クリームチーズもタップリ入っていて超高カロリー。(^^; @600円だったかな?

沖縄ツアーもいよいよ帰路を残すのみとなりました。
またね~
イメージ 20

某関〇のポイントカードで国内旅行40Pを使い、駐車料金は2.3野口さん程度。
阪神高速フル走行で
イメージ 21
23時過ぎに帰宅。
明日からの仕事が思いやられます。
早よ寝なくっちゃ。。。