外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

大阪城3Dマッピング

冬のイルミネーションってキレイですよね。
冷えた空気とキラキラ光る電飾。
昨今はLED化が進んでアチコチでやってます。
 
一昨年は「なばな」に見に行きました。
今年はタイトルの大阪城へ。
 
食事とイルミのセット販売していて
イメージ 1
OBPのホテルニューオオタニで晩飯食ってから行きます。
 
最上階のバーみたいなお店でブッフェ形式でした。
イメージ 2
窓から大阪城、市内の夜景が見えます。
 
食事は
イメージ 3
大して食うものが無い。。。
まぁ安いチケットですのでねぇ。。。
ドリンクは「水」だけで、あとは全て有料。
赤ワインをオーダーしました。 @900円
 
文句を言いつつも何回もおかわりして腹一杯。
 
ではメインの3Dマッピング
ホテルから西の丸庭園までバスで送ってくれます。
イメージ 4
市内とは言え外は寒いです。
 
入り口です。「ドンドン」と音が聞こえます。
イメージ 5
 
今年の大阪城3Dマッピングは、長崎ハウステンボスとのコラボだそーです。
イメージ 6
 
光の回廊(トンネル)
イメージ 7
なばなの方が電飾がイパーイですね。 人の後姿ばかりの写真になってましたが。。。
 
場所は「大阪城」なのですが、洋風の電飾ですね。
イメージ 8
和風の電飾ってのはどーいうものかとは聞かないで下さいね。(^^;
 
フラミンゴも居たりなんかして
イメージ 9
 
ピラミッドにも3Dマッピング映像が映されます。
イメージ 10
 
光の海みたいです。
イメージ 11
キレイですね。
 
コチラは交響曲BGMに合わせてイルミが変化します。
イメージ 12
動画でないと分かりませんわな。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
コッチも動画でないと分からない。。。
まぁ動画はYouTubeとかで見てね。(手抜き)
 
ライトアップされた大阪城
イメージ 16
なんか白いですね。
1時間ほど外に居たのでカラダが冷えてきました。
ホットコーヒーで温まって帰りました。
 
なかなかキレイでした。
今度はどこのイルミネーションに行こうかな?(笑)