外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

洗車

イメージ 1
今日、クルマ屋さんにC70の3ヶ月点検に持って行きました。
実は昨日 携帯の留守電にクルマ屋さんから「持ってきてチョ~」と伝言がありました。
雪道走った後は、車体下廻りを中心にスチーム洗車するのですが「点検&洗車」にできると思い、そのまま帰宅したんです。

今朝、クルマ屋さんに電話して「今日の午後 点検に持って行きたいけど、ドロドロのクルマもままでOK?」
と聞くと「点検には支障が無いのでOKです。」って・・・
いやそーじゃなくて~
更に「初回点検なので、洗車は無いです。」とのコト。
「あっ・・・ハイ」と言ったものの、何で?
大体、ト○タのディーラーさんは点検でも部品交換でも持ち込んだら、水洗い洗車くらいして返してるぞ!
それも1BOXでもやぞ!
いやいやバイク屋さんでも修理に持ち込んだら、洗車してくれてるぞ!
国産と比べてリスキーで高いクルマ(アタシにとってですが)買わせておいて、それも初回点検時に洗車すらしねーとは何たるディーラーぢゃ!!

と思いながら、点検に持ち込みましたが、嫌味など全く言わず「よろしくお願いしま~す。」とだけ言ってキーを預けました。
暫くすると担当営業が席に来て「これ、来店記念品です。」と渡されたのがこの写真。
コーヒーなど頂きながら新型C30を見ていると「お時間よろしければ、洗車させて頂きます。」とのコト。
うむ!そーでなくっちゃ!と思いつつ「イヤ~助かります~」と大人発言(?)
実は、ちびっとアタマにきてたんです。
購入して3ヶ月の初回点検で洗車すらできないディーラーなんて、点検終ったら「フツー洗車くらいしてかえすんじゃないの?それともオタク、売りっぱなしかぇ?」って言ってやろーと準備してたんですが、言わなくて済みました。

とまぁ自分勝手な手抜きをしたいが為の出来事でした。
なんか貰ったら弱いアタシ・・・
今回は様子見とゆーコトで。