外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

寒い日のご馳走~(高槻 幸蔵から摂津温泉郷 C70 オープンドライブ)

イメージ 1
雪の降る中、露天温泉てサイコーですよね!
降雪地帯まで行くには覚悟と装備が必要ですので、近間の温泉を物色してますと「摂津峡温泉」が目に入りました。
ココって行った事無いんですよね。
旅館ではなく一般の温泉施設もあるようです。
それに「天空露天風呂」というネーミングが良さげ・・・

序にランチも高槻で と以前から気になってました「幸蔵」へ。
写真は1580円のランチです。

品数が多く、お造りも旨い。
お味噌汁が熱々で良し!!
まぁ休日贅沢ランチとしては、コストパフォーマンスありかと。
このお店はライオンズマンションの1Fにあります。
表通りではないので、ちょっと判り難いかな?
判り難いと言うよりも、クルマとかでは行き難いかと。
商店街を抜けていくルートでしたし。。。

駐車場はありません!(きっぱり)
すぐ近くにちょっと大き目のコインパーキングがあります。
30分100円でした。
自転車やバイクも置き場に困りそう。
お店の人も「自転車ですか?バイクですか?」って聞いてました。
「クルマです」って言ったら「どこに停められました?」と聞かれたので、「コインパーキングです」と言ったら
「ありがとうございます」ですって。
マンション住人との揉め事には気を使っているのでしょう。
お店の外中に「自転車、バイクはスグに移動して下さい」的な張り紙がありました。

ランチ後、摂津峡温泉へ。
13時過ぎは丁度イイ時間だったのか空いてました。
体を洗って、いざ天空露天風呂へ!
まぁまぁの広さ。
露天風呂に4~5人しか居ませんでしたので広く感じたかな?

アタマは寒~い!
風が冷た~~い!
ん~イイ感じ 露天風呂~!!

何がイイ感じかと言いますと、スポンサーは山ノ神!
お陰で買い物には十分お付合いさせられましたケド・・・