外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

C70で猪鍋ランチ 篠山 自然薯庵

イメージ 1
土曜日は暖かい一日でした。
お昼前のクルマの外気温計は”18℃”を表示。

んじゃオープンエアーで行きますかぁ~~ てなコトで、篠山の「自然薯庵」へ。
茅葺の古民家なお店で雰囲気が良さげ。
猪名川渓谷ラインを篠山に向かってドライブ♪~ドライブ♪~

一山超えた途端に「雨」
丁度防水性能(?)、オートワイパー、雨水の流れなんかのテストもしたかったので、雨に突入~!
「ちびっとでも雨漏りしようモンなら、思いっきりクレームだぁ~」なんて密かに考えていたんですが
そんな気配すら無し。(当たり前ですけどね。)
雨のドライブもまた楽し。

新しいナビ(と言っても中古機SDナビですが・・・)ちゃんと動作してます。
今までのCDナビと比較にならん!!!
住所入力や電話番号入力もやり易いし、検索・地図スクロールが速くルートナビ画面が情報盛り沢山~!!
なんちゅっても、ルート検索やリルートが速えぇ~~!
(今までのCDナビがボロ&プア過ぎたんですが・・・)

あっ とゆーまに「自然薯庵」に到着。
家人と愚息は猪鍋御膳ランチを、山ノ神はそば御膳を注文しました。

雰囲気イイ。
店員さんの応対もイイ。
なんて書くと意味ありげですね。
優しい味で、コレはコレでイイと言えばイイんですが、量が・・・

猪鍋御膳1500円也
ん~~微妙ですね~~(微妙?)
雰囲気料と思っておきましょうか・・・

甘酒(300円:ノンアルコール)てのがちびっと気になりました。
ツーリング途中の休憩利用なんていいかも~~(寒い時期限定?)