外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

なかなかイイんでないの~ C70搭載性能

今日のもう一発。

雪遊びシーズン(当家では「スキー」をこう呼びます。何で?それはそんなに滑らない(滑れない)からです。)に向けて、C70への積載実験を実施!

一番長い板は185cmが1本、160cmクラスが2本です。
クルマ自体に防汚カバーがありますが、余り汚したくないのでスキーカバーに入れた状態で搭載します。
他にウェア・ストック3セット、ブーツ3足 それにタイヤチェーン。
基本はこんなもんでしょうか?

いざ搭載!!!
コレが何の問題も無く積めちゃいました~!
上手く詰め込むと、オープンも可能なカンジです。
ルーフクローズ状態ですと、まだまだ余裕の積載性。
ディレクターチェアーも2脚くらいは積めそうです。
この積載性にはビックリ!
後席中央部がトランクスルーになっている事が、こんなに利用できるとは驚きです。
嵩張るジャンバー類をトランクに積めば、4人乗車が十分出来ます。

○S250Cや○WEOS、○ジョー308CC等に比べると全く目立っていないC70ですが、使い勝手はとても良いですね。
セカンドカーにオープンカーを持てる様な資金力など到底・全く・じぇんじぇん無い我が家にとっては、フツーのクルマとして使えますので、窮屈な思いをしなくて大助かり~。
「オープンカーに乗ると言うことは、色んなモノを諦める必要がある」と言う人もいますが、???です。
家族4人のオートキャンプも装備を小型化すれば可能ですよ。
但し、我が家の装備は搭載不可ですケド。
(1BOX車満載装備ですので・・・快適でしたケド。)

これで故障が無く、消耗品の耐久性・お値段も国産並みだったら・・・
お値段は別として、(国産並みに)故障しないことを祈ります~
(国産も故障するクルマは良く故障しますがね・・・)

エンジンパワーや豪華電子装備はありませんが、C70というクルマは良さげですよ~~(自画自賛