外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

インドアなお休み

イメージ 1
昨日は阪神大震災のあった日・・・
95年1月17日(月曜日) 午前5時46分 一生忘れられない日です。

その日は前日より風邪をひいて微熱ぽかったので、半休して医者に行こうと思ってました。
数時間前に次男がぐずったので、嫁さんは子供と一緒に隣部屋で寝てました。
周囲全体から聞こえてくる まるでジェット機の排気音の様な地鳴り。
拙宅付近では猪名川断層の関係?か、震度3以下の地震はちょくちょくあり、地鳴り自体は珍しくなかったのです。
ただこの地鳴りの大きさから「地震が来るぞ!」って叫んでました。
嫁も気付いていた様で「分ってる」と返事があった途端・・・
拙宅付近でも震度6以上はあった様子。
増築した部屋との繋ぎ目が5cm~8cmズレた程度ですみましたが、神戸は惨憺たる状況でした。


その当時乳飲み子だった愚息(次男坊)が、何でもPSPの3Dスティックが壊れたとかで、買い直しとの事。
他にも筐体2ヶ所にヒビが入ってる。
目当てはおとーちゃんのクレジットカード・・・

おとーちゃんが修理してやる!!
んん?もう旧型(1000)で、3000に換えるんだと~!

んにゃろめ~~
ぢゃあおとーちゃんが修理して自分で使ってやるぅ!!

とゆーことで、修理しちゃいました。
筐体ヒビは瞬間接着剤で、取り合えずの修理。
3Dスティックは分解してみるとスプリングが伸び気味になっている様子。
少し短めに切って再セット。

オッケイ~~~
修理完了~~!

GPSとMAPLUS(の中古)載っけてナビにして使おかな~
何かイイ使い道があったら教えて下さいませ~
そーか!!! ゲーム機として使えばイイのか!(大バカ)