外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

落しドコロ?

バイクでコケてから早3週間。
相手側の保険会社と交渉を重ねるも、過失相殺9:1は譲らず状態。
このままじゃ埒が明かず、夏期休暇もバイク無しになる勢いでした。。。
相手の軽四の修理費が20諭吉さまらしいですわ。
漢字のみの保険会社は出し渋りがヒドイ~。
現地調査も無く、一般的な事例のみで話してきます。
事故件数が多いから仕方ないんですかね?

相手の修理費10%で2諭吉ちゃま、自分のバイク修理費10%で1諭吉ちゃま8野口さん・・・3諭吉ちゃまと8野口さん・・・
コレは痛い。
自分のバイク任意保険使っても数千円UPのみなので、相手の2諭吉ちゃま分はカバーさせよう・・・

なんか悔しいなぁ~

バイク以外のモノ(ヘルメットやナビなど)の被害もあることを宣言し、自分の保険会社を入れることにしました。
無論、人身事故ですので、ちゃんと完治するまで通院します。
少しの違和感も残らないまで治療して貰いましょう!!

ざけんなよー! の気持ちが強いですが、経験値UPと思って早くMyバイクを復活させる方を選びました。
明日、引取りの予定です。(天気に拠りますが・・・)

さぁ切り替えて、気持ち良~くツーにお出掛けしましょう!!
幾ら代車がGマジェで同クラスのBSでも、自分用に調整、装備したバイクに敵う筈も無く、フラストレーションが溜まる一方!
(快く代車Gマを貸してくれたバイク屋さんゴメンナサイ)

まともになって帰ってくるか?スカブーちゃん・・・