彼岸の中日
バイク仲間に某所でランチミーティングは如何?と声掛けしたが、仕事の方が多く誘いに乗って頂けたのは〇ーやんさんお一人。
だったら彼岸花観に行こう と逆お誘い頂いた。
ピーカン



前日は駐車場に停めちゃった。

んじゃ出発。

中環も中国道も渋滞してる。

新御堂 車は多いがそれなりにスムーズ。

梅新東

御堂筋は空いてる。休日らしい風景。

が、松原付近はずっと渋滞。
信号待ちタイミングでちょっと遅れる旨を連絡し、集合時間30分遅れで到着。

この日も〇ーやんさんが遊んで頂ける。

先ずはお昼ご飯へと言う事で

久し振りに此方へ。

ほりのバーガー

テイクアウト客で混んでたが店内は空いてた。
腹減ってるのでチャレンジ。
トリプルベーコンバーガーのSet

こりゃボリューミー。

ナイフとフォークで頂いた。腹一杯になったわ。
次々と来客があるが、その度にオーダーが立て込んでて1時間以上掛かると言ってた。
常連の〇ーやんさんだから優先してくれたんやろな。
腹ごなしに明日香村は稲渕の棚田へ。

彼岸花が一杯咲いてると言う触れ込みだが。。。

まだ早かったのかな?
案山子展示もやってて、大きなバカ殿様があった。

コロナ感染症で亡くなった志村さんと言えばコレだったな。
彼岸花 赤

黄色

白

ま 雰囲気で
短時間だがフルコースツーリングにとの事で、カフェに向かう。

歴史街道みたいな一方通行を通って

街の駅 城跡(きせき)

にある 町屋カフェnoconocoに。

まだ腹慣れてないのでアイスコーヒーだけ。

この日は夜に仕事でNET打合せがあり、送って来るはずの報告資料読み込みもあるので早めの帰宅へ。
〇ーやんさん 今日も遊んで頂いてありがとうございました
お互いに気を付けて帰りましょう。

南阪奈でとっとと帰路へ。

一部渋滞してた。

1車線なのですり抜けせずに大人しく。
近畿道に。

全国秋の交通安全週間が始まってるので飛ばさずにねー
吹田で降りて万博公園。

混んでるなー と思ったら故障車?が停まってたわ。
17時過ぎに無事帰宅。

このツーでメッシュウェア最後やな。洗濯して(山ノ神が)来シーズンまで収納。
報告資料は読み込むまでもなく、実際の会話で説明されたが理解に時間を要して(笑)30分程度の予想が1時間半の長丁場になったわ。
報告書体裁や内容等 具体指示してなかった家人が
やね。
主体性に任せる と言う手抜きはアカンわなー