外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

溜⑤ 柏原プライベート オープンランチドライブ

今日は 曇り時々晴れ というお天気。

山ノ神が地方紙から見つけたお店。
ふぅ~ん イイじゃな~い。 と言う訳でお出掛け。

しっかり「曇り」
イメージ 1

トコトコ走っていつもは通過するだけの柏原駅前を右手に入り
イメージ 2
役所のある地区へ。

イメージ 3
城下町なんですね。

こんな外観のお店。
イメージ 4

イメージ 5
中島大祥堂 というお店です。

お庭も凝っていて
イメージ 6
ちょっとした庭園になってます。

秋ですね~
イメージ 7

折角のお天気なので、屋外席に。
イメージ 8

好きなメニューにサラダ・ドリンクが付く「ランチセット」が、料理+300円
好きなメニューにサラダ・ドリンク・ドルチェが付く「ドルチェセット」が、料理+500円

ドルチェセットをオーダー

先ずサラダ
イメージ 9

里山の恵みと鶏のせせりのピッツァ
イメージ 10
@1800円
煎って砕いた丹波黒豆が乗っていて、香ばしくて旨い。
それに結構デカい。

名物 丹波高原どりのロティ
イメージ 11
@1200円
鶏の皮がパリパリで旨い。 焼き野菜が好印象~。
実は「ロティ」が旨いとの評判なんだそーで。

この日のドルチェは 黒豆きなこプリン か アイスクリーム(玄米パフ添え) からチョイス。
家人はアイスクリームとエスプレッソを。
イメージ 12
まぁまぁのエスプレッソかな?
家人の隠れ家コーヒーハウス(内緒)のエスプレッソの方が旨い。

山ノ神は
イメージ 13
黒豆きなこプリンとホットコーヒー。

中島大祥堂の名物スイーツが、この「かやぶき(丹波栗のモンブラン)」
イメージ 14
@1500円 高っけ~~!
実はコレ 2つを合わせたモノ

ホントは
イメージ 15
こんな感じ。
でもコレで@750円ですから 高っけ~~!です。

リッチなランチを愉しんだので、ちょいとぶらぶら。
イメージ 16
元学校の建屋
中に入ると、1階がレストラン 2階がカフェになっていて
イメージ 17
2階はお手軽なお値段でランチ出来そう。
今度 ご一緒に如何~??

この日は10月の3連休中日だったのですが、この辺りでこの時期と言えば。。。
で向かってみるコトに。
イメージ 18
そー言えば、初めてみんバラな方々のツーに参加させて頂いたのが、ココへのツーだったなぁ。

清住のコスモス園
イメージ 19
満開ですって。
いちびって
イメージ 20
こんな写真撮ってみました。(^^;

黄色のコスモス(?)も一面に満開で
イメージ 21
とってもキレイ~

イメージ 22
沢山の観光客が来てました。
アーバスも居ましたね。

いいタイミングで来れました。
コレを見せたかったんですね。 3年経ってミッションコンプリートです。