外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

久々のドライブ?(まだんで参鶏湯からカフェツリーハウス)

イメージ 1
朝晩がやっと涼しくなってきました。
日中はまだまだ暑いですけど。

昨日は日本海方面にでも出掛けようかと思っていましたが、時計を見ると10時過ぎてる。。。
出そびれました。

山ノ神に「昼ごはんドコ行く? バイクは暑いからなぁ。韓国料理がイイな!」とのご下知。 ワカリマシタ・・・
冷麺やビビンバ、チゲの気分ぢゃないな。
暑いけど、サムゲタンが良さげ。

NET検索していて、ふと見つけた「まだん」と言うお店。
「毎月11日はランチ半額」
よっしゃ!行ってみっぺか!

サムゲタン定食 通常料金1680円  半額の840円
よ~く煮込まれています。骨までホロホロな状態。
鶏の骨は縦に割れるので、食べるのは危険です。
しかしこの骨は無問題なまで煮込まれています。
まぁ無理して骨食べる必要は無いですけどね。
ボリューム的には”適量”かな? 腹八分目ですね。
コレで1680円は ? でしょうか。
840円だとコスパ大かと。
山ノ神分と合せて1680円(当たり前)

デザートにカキ氷を目指し、大阪市内某所にわざわざ行ったんですが店が開いていない。
後で知ったのですが、開店が13:40のよう。行ったのが13:30でした。
(10分前でも開いてないのね~)

何だかフラストレーションが溜まりそーなので、踵を返して(大層な)能勢のツリーカフェへ。
雰囲気は良いですね。夕方なので丁度イイ気温でした。
喫煙者は外席になるそうです。(暑い日は非喫煙者になりましょう。)

アイスコーヒーとシフォンケーキを注文。
シフォンケーキってパフパフで軽~いから、体積は大きめでサーブされるんぢゃないんです?
フツーのケーキ並みのボリューム。
山ノ神分と合せて1540円。 ん~ お高いですなぁ。
雰囲気代ちゅーコトでしょうか。

あっ、Z4がオープンで来店してきた。
んじゃ帰りはオープンエアで行きますか。(コレが楽しい!)