外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

網野 五郎兵衛醤油&木下酒造 地酒ソフトクリーム

イメージ 1
この前バイク屋さんの貰った「醤油」ですが、変なアルコール味もせず、昔ながらの醤油味(当たり前ですね)でしたが、お刺身に使うとこれまた旨い!
我が家ではダシ醤油(かき醤油)を主に使っているけど、ちび~っと醤油から外れて来ているよよーな気が・・・
んで本日、醤油買いツーへと行って来ました。
9:30スタートで、12:30網野町到着。オール一般道です。
んなもんですね。

醤油の販売は、網野町にある民宿「五郎兵衛」さんで買えます。
ちゅーか民宿 兼 造り醤油屋さん。
濃口・薄口醤油1本(1L)は400円、さしみ醤油500mlは1本500円。
このさしみ醤油 蜂蜜が入っていて、刺身を引き立てるように調合しているとな。

それと1年振りの久美浜「地酒ソフト」。
お酒の香り(酵母かな?)がしてイケます。(ノンアルコール)
今日も旨かった~

往復走行340km 帰着17:45 1ヶ月振りのツーでした。
日帰りですケド。。。