外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

まだまだ寒いです

イメージ 1
今日から2月です。
今が一番寒い時期ですね。

ちょっとウィンドショッピンにブロラン号で出掛けました。
帰りに行きつけのバイク屋さんに立寄ったのですが、やっぱり客足は少ないとの事。
こんなシーズンはバイクを安~く見積もってくんないかなぁ?
とボヤ~と考えていたんですがバイク屋さん曰く「今、走行何キロです?ほうほう88000kmですか。当店のお客様ではサイコーはエンジンブローで逝った97000kmです。
そのバイクはエンジン積み直して、安~い価格で中古販売してますよ。お客さんは是非とも10万キロ走って下さい。その時オドメーター表示がどうなるか見せて下さいね。」だって。。。
「見積してみて」って言うタイミングを逃しました。
(どーせ買うおじぇじぇが無いですが)


ウィンドショッピングとは「ヘルメット」を見に行ってたんです。
で、こんなん見つけました。

T○K工業(一応伏字で・・・)システムヘルメット

このようなバイザー付ヘルメットは欧州製品しかないかと思ってました。
シューベルトは品質がイイですが、とぉ~ってもお高い!!
あと、カバーグやベマーなんかがありますが、日本人頭と白人(欧州人頭の形状が違うので、フィット感が?です。
シューベルトは置いてるお店があるのですが、他のはまず置いていないので試着が出来ません。
それにJIS規格が取れていないので、法的に言うと公道使用不可。
シューベルトは別です)

このTNK社のヘルメット お安い。
15000円以内で購入可。

試着&質感ですが・・・
やっぱり ≒お値段 ですね。
SHOEIやARAIとは比較にならんな・・・

「こんなもん」と思えば使えるか??
バイザーは魅力あるんだけどなぁ。