外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

今月はメンテ月?

各地に被害を出した台風26号が過ぎ、関西は一気に秋が深まった感じです。
関西は大きな被害がなかったですが。
朝晩の気温がグッと低くなりました。
 
先々週・先週とコイン機(リード100 嫁号)のDベルト、クラッチシュー、ヘッドライトAssy交換、クルマのタイヤ交換とメンテナンスが連続しています。
 
夏くりから気になり出していたブロラン号のFタイヤ。
いよいよセンターパターンが消えようとしています。
イメージ 1
準スリック状態です(^^;
来週は雨も降る予報なので、交換しないとマズそうです。
バイク屋さんに電話すると「在庫あるで~」とのコト。
んじゃ交換しちゃいましょう。
 
イメージ 2
新しいタイヤは DUNLOP ScootSmrat
今までのタイヤ DUNLOP ScootLineの後継タイヤですって。
まぁ持ちのイイタイヤであって欲しいです。
 
バイク屋さんと拙宅の距離が近いので一皮剥けてませんが、あきらかにハンドリングが変わった。(当たり前)
フロントがスッとバンクする感覚です。
リアタイヤを交換した時は、リアがこの感覚でした。
 
Fタイヤ交換時にバイク屋さんから「もうFパッドが限界ね~ ベースが当たる寸前よ~ 交換する?」
もう買ってあるんで、帰って交換しますだ。。。
 
Fパッドを外してみると
イメージ 3
使い切りました。(確かにギリギリです。)
リアパッド交換に比べると楽々交換作業です。
 
新旧比較
イメージ 4
今回もSBS製です。(スズキブレーキシステムぢゃないですよ。)
D社のハイパーや赤パッドは何かイマイチで。。。
このパッドも効きはイマイチなんですが、お値段はお安い。
持ちはD社と同じくらい。
これでまた半年後の交換かな?
 
イメージ 5
ブレーキダストで汚れたホイル&ブレーキ周り。
また今度お掃除しましょう。