外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

うなふじ ドタ参ツー

「うなふじ」に最後に行ったのは5年前の同じ8月。
軽井沢ツーの途中に昼飯で立ち寄ってから来てませんでした。

と言うのもココのうなぎ






「○国産」なんです。

で なんとなく足が遠退いてました。
まぁ気にし過ぎるのも如何なものかと。。。 で上手く時間が取れたのでドタ参させて頂きました。

針テラスに9時集合でしたが、出発は9時半とのコトでしたので、またまた出遅れちゃって。。。
(出遅れたのは自分のせいです!)

イメージ 1
今日も暑くなるそうです。 拙宅付近は「外での運動NG」の警報が出てました。
それに最近の集中豪雨は強烈。
昔は「夕立」と言いましたが、今は「ゲリラ豪雨」と言われる程の大雨っぷり。
遭遇しないコトを祈りつつケチって節約して阪奈道路・一般道で天理まで。
イメージ 2
天理から名阪国道に。(ココからなら無料

針テラスに9時15分位に到着。
モチロン家人が最後でした。 お待たせしてスミマセン。。。

イメージ 3
原2の参加者は居ないので、名阪国道を走ります。
覆面Pを抜かして名阪国道を走り、灼熱化しつつある一般道で10時過ぎに無事にうなふじに到着。
イメージ 4
この暑い中イパーイ並んでます。(人のコトは言えませんが。。。)

お値段の変化は。。。
イメージ 5
うな丼(上)のお値段が、5年前のうな丼(特)のお値段。
まぁ仕方ないですね。

ここはやっぱり
イメージ 6
きも焼でしょ~ コチラは5年前と同じお値段。(なんで?)
うなふじさんの「きも焼」はオーダーする価値ありかと。

開店第一陣で店内に入れました。
イメージ 8

ものの10分程度で
イメージ 9
お約束通り「キモ焼終了」
 
オーダー品が来ました。
イメージ 7

モチロン家人はいの一番に「きも焼」をオーダー。
イメージ 10
10個位きも焼が入っていて450円は良心的かと。 ココのは食感軽めですね。
うな丼は
イメージ 11
(上)をオーダー。
(特)だとご飯の中にも「うなぎ」が入っています。
(上)でも十分なボリュームです。 きも焼もあるのでね~

腹もイパーイになり、まだ待ち客もイパーイな為、マッタリせずにお支払&店外へ。
丁度お昼ですので外気温計も35℃を表示。

お昼まで参加の○んちゃんさんと別れ次のポイントへ。
イメージ 12
叉火鉢が熱い。。。

次のポイント
イメージ 13
青山高原に涼みに向かいます。
ワイディングは暑くても楽しいですがご安全に!

イメージ 14
ちょっと下がって29℃表示。 風は涼しいです。
あの「ガコーン」音は何なんでしょうね?

下界に降りるとやっぱ暑いです。
イメージ 15
やっぱりカラダの中から冷やさないと持ちません。

とゆー訳で
イメージ 16
冷やすんだったらかき氷でしょ~
イメージ 17

オーダーしたのは
イメージ 18
キャラメルミルク&ソフトのミニ。 @610円
ミニでもこの量。 お値段もミニとはいえ610円ですから。(笑)
いや~氷の中心部も甘~~い。 後で喉乾きそうです。

冷えたカラダを酷暑の太陽&空気で温めつつ名阪国道で流れ解散。

帰りもケチって節約して、天理で降りた途端 ゲリラ豪雨&落雷に遭遇。
イメージ 19
一瞬でずぶ濡れになっちゃいましたが、取り敢えずは天理料金所高架下に避難。
雨もさることながら、雷がスグ近くに落ちたみたい。 関電さんの緊急車両がサイレン鳴らして走ってました。

ずぶ濡れになった
イメージ 20
○りまさん 「エ~ン」と泣いてるポーズです。
とてもキレイなCBR250Rです。 フルノーマルでピカピカマシン。 大事にされてるのですね。

1時間以上避難し、阪奈道路・中環経由で千里インターのコンビニでラスト休憩
イメージ 21
ウェアも大体乾きました。(笑)
雨臭くなるので洗濯しないといけませんケド。

猪名川渡ったトコロで○りまさんとお別れ。
イメージ 22
お気を付けて~
ストロボ焚いちゃったからシャッター遅れるは暗い写真になるは。。。失敗です。

洗車は明日にしましょう。 しんどいから。
今日も無事帰宅。 無理せず楽しく走りましょうね。