外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ちょっと気になっていた箇所のメンテ(スカイウェイブ タイプM)

この前 8人の諭吉さんが出家されたバイクメンテ駆動系メンテ。
その時にリアボディがグラついているのを発見。
 
ツーに行く(行くかな?)前に直しとこうと、このク〇暑い中 午後から所用なので午前中に気合を入れて~
(でないと暑さでめげそう・・・)
 
先ずはキャリアを外します。
イメージ 1
初めてキャリアを外しました。(^^;
んで見てみると
イメージ 2
このプラスチックビスが割れてたので、グラついていたよーです。
新しいプラビスに交換(@60円:バイク屋さん価格)
でもボディ自体も割れが出てしまっていて、完全修理にはボディ交換が必要です。
イメージ 3
まぁプラビス交換で大分ガタツキが減ったのでヨシとしましょう。
 
それと先週OIL交換したんで、OIL添加剤を・・・
この添加剤 (写真はNETより)
イメージ 4
以前から使ってます。(気分の問題かも知れませんが。)
但し、OILに因ってはゲル化するみたいなので、注意が必要です。
---NETでの不具合報告---
【ご注意】
トヨタ純正キャッスルオイル(鉱物系、モリブデン配合、API:SN、ILSAC:GF-5、SAE:0W-20)において、
IXLを添加するとゼリー状の物質が生成される事象が報告されました。
同オイルならびにSN級・0W-20オイルへの添加はお控えいただきますようお願いいたします。
 
モリブデン配合はまずいのかなぁ・・・(使ってないケド)