今回の帰宅ではVERSYS維持走行ができなさそう。
無理して乗っても愉しくないし。
但し、基本中の基本の維持メンテはやっておこう。
VERSYSはバッテリーへのアクセスが簡単。
+ドライバー1本でバッテリー着脱できるから楽々(メインキー要るけどね)
外したバッテリー
端子部や液漏れなし。液漏れあったら大変やけどね。
古ーーーい充電器に接続。
インジケーターは参考程度やけど、充電すれば元気一杯セル回るやろ。
1日充電して装着。
おー セル一発で始動。
セルモーターも力強くキュキュッと回るで。
ヘッドライトも問題なく点灯。
このHID 中華製なのだがよく保ってる。
https://akizo-da.hatenablog.com/entry/14028506
2016年HID化したからもう4年経ってる。保証3年超えたからなー
チェーンも錆びや固着は見当たらない。
チェーングリスはベルハンマーを使ってるからべっとり感はない。
その代り塗布して1週間置いて走ってもオイル飛び散るけどね。
その為の防汚ガードVerⅡのPartⅡ。
https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2020/02/29/201702
タイヤ空気圧も測って調整。
気温が下がって来たので空気圧も下がってる。
気温が上がってくる春までチェックは小まめにやな。