外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ブルーインパルス 新型コロナウィルスと闘う人々への敬意と感謝フライト

ぼんやりとブルーインパルスが東京上空を飛ぶ事はニュースで言ってた記憶がある。

多分そのニュースを聞いた時、フライトが平日だったので「へえー」くらいにしか思ってなかった。

 

フライト当日のこの日、ずーっと続いている在宅勤務。

在宅勤務は仕事の切れ間が作れない。

朝からPC相手(と言うかNET越しの仕事)に七転八倒してたらもうお昼。

何気に外がざわついてる事に気が付いた。

ベランダに出るとブルーインパルスがフライトしてる。

慌ててコンデジ取って撮影開始。f:id:akizo_da:20200510164834g:plain

f:id:akizo_da:20200529220938j:plain

ほーーーー

f:id:akizo_da:20200529220949j:plain

蒼い空にスモークナウ。

f:id:akizo_da:20200529220958j:plain

今年は航空祭は中止やろうな。

f:id:akizo_da:20200529221042j:plain

飛行コースを見ると、モロに別宅上空を飛ぶやんかいさーf:id:akizo_da:20200510165544g:plain

f:id:akizo_da:20200529221054j:plain

光学25倍は 航空ショーのために あるんやでぇ~♫

f:id:akizo_da:20200529221109j:plain

 

f:id:akizo_da:20200529221118j:plain

 

f:id:akizo_da:20200529221131j:plain

雲が掛るのもいい画やなーf:id:akizo_da:20200510164929g:plain

f:id:akizo_da:20200529221150j:plain

アクロ飛行は無いが、久々の空自ジェット機飛行。

あ 去年はレッドブルエアレース最終戦を観に行ったな。あれはレシプロ機やから。

とか考えつつ下を見ると、橋の上で観覧しているのが見えた。

f:id:akizo_da:20200529221207j:plain

ありゃ 下手すりゃ密接になるな。f:id:akizo_da:20200510164745g:plain 屋外やけど。

聞くところによると紫外線に一定時間当たると、かなりの数が不活性化するらしいから大丈夫かな?

非常事態解除した1都3県の感染者数は6月1週末から2周目アタマに結果が出て来る。第2波は避けられないだろうな。

日本が欧米と比較して少ない理由を解明出来れば、予防法なり治療法が見つかるのだろうか。