外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

HDモニター購入引率 トミーPART2でランチ

昨日の土曜日は寒かったですね。

1日早い「母の日」と言う訳ではありませんが、オカンもエエ歳になって耳がかなり遠くなってしまいました。
足腰はピンピンしておるので、アチコチ一人&老人会などで出掛けています。
ボケ防止・事故防止の為にも と補聴器を購入することとしました。
 
が、コレがまた高~~い!
集音器は数千円~数万円前半で手に入りますが(入手済み)、まともな補聴器となると
ン十万円します。
こういうモンはちゃんとしたモノを購入しないとダメ。
メンテや調整をきめ細かにやってくれるトコロ&機器でないと。
自分が使うモノはテケトーでエエんですがねぇ・・・
 
イメージ 1
ワイデックス製
問題は支払いだな。。。((((;゚Д゚))))ドーシヨウ
山ノ神に祈ろう!!(祈っても無駄って言われた気がするが・・・)
 
 
今日はお天気も良く、気温も上がりそうです。
先週から、家督相続権第二位の者より「PS3用のHDモニタ物色にでんでんタウンに連れて行けとの依頼がありましたんで、んじゃお天気のイイし、バイクで出掛けて昼飯もついでに。
どーせ難波に行くなら、もう少し足を延ばして堺の「トミーPART2」さんでお昼としよう。
 
昼前に出掛けようとした時に家督相続権第一位の者より、難波だったら自分も連れてけと宣う。
あのなぁ・・・ パワーのないスカブに2ケツで・・・

結局昼を過ぎてしまい12時半から出発。
無論ボンビーをこじらせていますので、一般道で。
新御堂を通り、御堂筋へ。
ココで看板を見て初めて気付きました。「御堂筋フェスタ」で新橋-難波間が通行止。。。
良かったバイクで~
 
御堂筋フェスタで迂回路を取りつつ、ちびっと道を間違えつつ13時半頃到着。
トミーPART2さんです。
イメージ 5
 
阪神高速 堺線の横(斜め下?)です。
駐車場はありませんので、近くのコンパーキングへの案内。
イメージ 6
 
バイクなので、店の前に停めさせて貰いました。(ホントはNG)
イメージ 7
 
13時半になっても満員で30分ほど待ちました。
メニューは
イメージ 8
 
イメージ 9
 
家人の注文は「Mのランチ」
イヤ、家人の性格を謳ったランチではありません。(笑)
食ブロガー M三郎さんが注文したことからこの名前になったとか。
来ました。
イメージ 10
 
比較物が写ってないのでいまいちボリューム感が伝わりませんが、見た瞬間に
嬉しくなる量です。
 
次男坊の注文したオムライスとロースカツ
イメージ 2
 
これもボリューミーです。
 
長男注文のデラックスランチ
イメージ 3
 
普通のランチの軽く2人前はありそうです。
どれにも味噌汁が付きます。
 
「待たせてゴメンなさいね!ゆっくりしていって下さい!」となんども言われました。
イイですね~ 気取らずどれもボリューミーで洋食屋さんらしい味付け。
旨いです。好感持てます。
お蔭で腹キンキンになりました。(ゲップ~)

ボテ腹抱えて「日本橋」へ。
HDモニタの新品・中古を数店見て廻りますが、21インチクラス新品で大体1万3千円前後。
(ACER・BENQ)
中古は19インチクラステレビで同価格程度
(S社製)
 
とある店で見つけました。
21インチHDモニター新品8千円(税込・3年保証付)
イメージ 4

ん?LGか・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ気分の問題ですが。(アタシャ気に入らんケド)
 
でも新品保証3年付きで8千円は確かに安いかと。
自分のおじぇじぇで買うんだから、お勉強ですな。
結局、愚息&モニタ積んで(愚息に持たせて)約40分で帰宅。
流石に苦しいポジションライドでした。(背中痛いし・・・)

後はハズレでなきゃイイんですがねぇ~~。