外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

安近短? その3(倉敷・VOLVO集会・前島食堂)

この3連休はお天気が良いとの予報。
今回もサイフにやさしく&マッタリで。(切迫した経済状況ですが、家でウダウダしてる方が滅入るんです・・・)
 
北(日本海)方面は、行き過ぎてその気にならない。。。
混むのを覚悟で西方面に。 初日は、久々の倉敷に向かいます。
無論、高速道路ちゅー高級道路は使わずに、一般道です!
イメージ 1
少し肌寒いかな?
 
姫路バイパスの姫路SAで小休止。
イメージ 2
ええお天気でんなぁ~
 
ぼちぼち走って、以前にNETで見つけた「梶屋」さんでお昼ご飯です。
イメージ 12
この時点で、ブルーライン牛窓を諦めます。(ちょっとルートが離れすぎました。。。)
 
注文は~
イメージ 15
エビ丼
 
来ました。
イメージ 16
この丼鉢 上げ底かと思いきや、深いんです。
エビフライが3匹に、甘めのタルタルソースがたっぷり!
更にタレが掛かっていて、中には小エビも入っています。
とてもボリューミーでした。
(腹一杯です)
 
ゲップしながら目的地の倉敷へ。
倉敷美観地区でオコーヒーでも・・・と思いましたが、腹一杯でその気にならないです。
イメージ 17
 
イメージ 18
うん。観光地です。
腹ごなしにブラブラして、春に○グさんに連れてって頂いた山ン中のパン屋さんを目指します。
 
連れてって貰ったルートが良かったので、再現しようと走りましたが、ミスって一本南のルートを走っちゃいました。

まぁ無事に「木立」さんに到着。
イメージ 19
 
シュークリームを購入し、コーヒーを頂きます。
イメージ 20
このコーヒーは無料です。
 
陽が傾いてくると、気温が下がって来てるのが分かります。
少し着込んで帰りました。
 

2日目は、クルマの集りに。
今日もイイお天気。
イメージ 3
気温も昨日より高めです。
 
VOLVOを大切にセルフメンテしている方々です。
イメージ 4
 
イメージ 5
豊富な情報を持っていて、メンテ技術のもすばらしいです。
色々教えて頂きました。
またお邪魔したいと思います。
 

3日目は、○田さまと○悪さまと松阪方面ツーにご一緒しました。
集合場所は針テラス。(写真撮るの忘れてました。)
バイクもクルマも人も一杯です。
 
イメージ 6
超高級輸入バイクの後姿。
家人の貧弱BSの5倍の排気量です。

ヒルクライムでは完全に 置いてけぼり です。(- -)
ダウンヒルでもバイク性能差がアリアリです。
お二人は何でもないコーナーリングでしょうが、家人はセンスタガリガリでした(^^;
 
イメージ 7
道の駅 飯高です。
 
何かイイ匂いしてる
イメージ 8
鹿肉ですか・・・
一本いっときましょう!
イメージ 9
ピンボケ(- -)
 
ここで○悪さまとお別れとなりました。
 
続いて目的の「前島食堂」に到着。
イメージ 10
 
イメージ 11
若鶏、メス、キモを2人前づつ注文。
勿論 ライス(中)も。
@1500円でした。
 
食後のコーヒーは2km先の喫茶店。(名前なんだったけ?)
イメージ 13
 
帰路をどうしようか・・・
アフォGARMINナビで一般道を走る事としました。(写真無し)
 
生活道路としか思えない細道を走ります。
○田さまのBMでは、ちと辛かったでしょう。ゴメンナサイ。。。
無事、畦道にはまるコト無く、一回転するコトも無く(笑) 無事に針テラスまで帰着。
イメージ 14
貫禄差がハッキリわかりますねぇ~
 
名阪国道 ~ 西名阪 ~ 近畿道 ~ 中国道 までリッチに使い帰宅。
カード引落日が恐ろしい・・・
 
あっ! ○悪さまじゃなくて○楽さまだった・・・
○田さまは、別では○ケさまだし。(ナンノコッチャ)