外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

天気晴朗なれど気温低し~

イイお天気です。
んだども肌寒い。
天気予報だと、近畿北部は12~13℃の気温予想。
朝8:00のバイク外気温計では「9℃」表示です。
 
今日は愚息のバイクデビュー。
先日のボテゴケ以来、乗りたいけど、おっかなびっくりな様子。
ビビってても仕様が無いんで、練習にお付合い。
寒く無い様に、オーバーパンツも装備して出発。
能勢の山越えでは「7℃」の表示。 寒みぃ~
 
この間、こんなん入手しました。
イメージ 1
クールロボ イージートーク
写真は新品ですが、無論新品を購入する資金など無く、入手したのは片方は断線していた中古品です。
お安くゲットだす~♪
修理したら、無問題で使用できましただ。
 
ヒンヤリだども天気は良いんで、走ると気持ちイイ~
イメージ 2
道の駅 瑞穂では、ツーリンガーが一杯いてはりました。
 
慣らしなので、6000以下のライディングとなります。
まぁ下道ならば、まぁまぁのペースかと。
 
クールロボイージートークは100m通信の無線インカムですが、単四電池1本で駆動するので
とても便利。
ペアでの会話のみ対応ですが、超若葉マークライダー予備兵にアレコレ話しつつ走れましただ。
アルカリ単四電池でしたが、約4時間でプツプツ通信が切れる状態に。
日帰りツーならば、予備2本持って行けばOKかな?
充電電池も使用可能なので、頻繁に使うのならコッチが良さげですね。
 
気持ち良さと、緊張感(最初はエンスト3連発だったし)があった様で、往復200kmは
ちと長めだったかな?
(アタシは走り足らずにフラストレーション溜りそうでゲス)