外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

雪遊び♪ おじろスノーリゾート

雪の建国記念日だったのですが、自宅付近は何てこと無い状態。
大阪市内から南方面での降雪でした。
近畿北部は大したコト無い様子です。
 
 
よっしゃ!雪遊びに行くで~
 
 
板積んで、ブーツ積んで、ウェア積んで・・・
そうそう念の為 チェーンも積んで、明け方から出発~
 
舞鶴道、北近畿豊岡道とも雪も無く順調。
国道9号線も融雪装置で濡れてますが、良好です。
 
国道482号線は・・・・・・・・
路面に多少雪が残ってますが、まぁなんとかチェーン無しで走れます。
 
丁度イイ天気です。
イメージ 1
 
ゴンドラに乗って行きます。
 
イメージ 2
 
良さげなカンジです。
 
エエ歳ですんで、のんびり流します。
(なに?下手だからだろうって?そんなコト当たり前ぢゃないですか!)
 
午後から雪が強く降ってきました。
ゴーグルしてても前が見えない。。。
顔が冷たくて痛い。。。
バーンにどんどん新雪が積り、フカフカ状態になってきました。
板が雪に取られてるぅ~~ あぁヘタッピ(T T)
 
14時くらいでギブアップしました。
 
駐車場&帰り道が気になり出しました。
帰りのゴンドラから見える風景は・・・
イメージ 3
 
んん~ よく降ってる・・・
 
イメージ 4
 
あちゃ~~ 真っ白だ~
アタシのクルマはどれでしょう?
 
携帯NETで調べると、舞鶴道はチェーン規制になってる。
国道9号線も渋滞していて、途中でゆっくり晩飯食っている間にチェーン規制も帰路部分は解除になったので、結局、チェーン巻かずに家まで走りました。
 
3速発進できるのはとぉ~っても便利♪
 
きっと明日からは筋肉痛でしょう。
 
事実、3日間は筋肉痛でした。
翌日に筋肉痛が出て良かったぁ~