外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

九州縦断+山口 お泊りツーリング その⑥ 六甲FTから帰宅

いやー 人生初めての長期お泊りツーリング。

1泊2日のお泊りツーリングはちょくちょくやってたが船内泊も含めて5泊6日は初めてのロングツー。 愉しかった。

BLOGもその①~その⑥(その⑤は1~3)の8記事構成となった。

記事作成は手間が掛かるが旅の余韻に浸れてまた愉しい。(自己満足以外の何物でも無いけどね。f:id:akizo_da:20220331105700g:plain

 

フェリーは全く揺れずにぐっすり寝たが、昨夜の晩ご飯&デザートのパイシューが消化出来ていない。

朝パンは持ち帰る事にしよう。 真っ直ぐ帰るからヘルメット入れてたパニアに積めるし。

7時前 デッキに出てみた。

六甲アイランドが見える。

7:10着岸 下船案内があるまで暫く待機やなー と思ってたら着岸5分後に下船案内が。

今回もエレベーターは使わずに階段で車両デッキへ。

荷物を積んでナビセットして(ナビなくても帰れるがログ用に)下船。

気温11℃ ちょっとヒンヤリしてる

さんふらわあも停泊してた。 大分行きかな。

六甲大橋を渡って

R43へ。

結構横風が強いな。

札場筋からR171

境界の曖昧なやな 上空の気温が低いのかな?

棲息市内まで帰って来た。

最後の最後でコケない様に気を付けて8時半前に無事帰宅。

取り敢えず荷下ろししてから洗車しよう。

今回のツー走行距離は1100km。

現地ツー3日間(中1日はクルマ)なので平均330km/日 大した距離走ってない。

7年乗って走行41000km

まだまだ乗りたいツアラーバイク。買い替えなんて出来ないしねー

チェーングリス飛散防止ガードLITEはしっかりくっ付いてた。

それなりに防汚ガード出来ていたのかと思いきや

ありゃ 防ぎきれて無いやん。

まあLITEやからこんもんかな。

 

洗車して駐輪時に雨に濡れたチェーンに注油して今回のツーリングはお開き。

4月よりセカンドライフが始まるでー

 

追記

BeelineMOTOで九州を走ったのは初めてなのでヒートマップが今回の走行コース全体ログになった。

f:id:akizo_da:20220402204052p:plain

長崎方面は行って無いな。

ハウテンボスも軍艦島も行ったからルートに入れなかったけど。