外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ライダーズカフェ ツーリングポイント

6月からも50%在宅勤務の通達。

在宅勤務で体力と言うか筋力がかなり落ちてると自覚できる。

なんやかんや言っても通勤、事務所での立ち歩き、客先への訪問など歩いてない。

公園で散歩とかをすべきなんだろうが、近所の公園は散歩・ランニングしてる人が結構多いので敢えて避けてた。

カラダ動かすのもトレーニングっていうのはやる気が出ない。と言うより筋トレとか嫌いやからなーf:id:akizo_da:20200531172052g:plain

 

で、前日のf:id:akizo_da:20200530173013p:plainで汚れたから運動がてら朝から洗車。

去年の9月納車以来、部分的に拭き掃除する位で洗車してなかった。

何せ駐輪場所が屋外。

大き目のカバーですっぽり被せてるがf:id:akizo_da:20200530173013p:plain降ると滲みてくるし、洗車し甲斐が無くてねー

洗車完了f:id:akizo_da:20200531172327g:plain

f:id:akizo_da:20200531170139j:plain

洗車と言っても水道が使える訳じゃない。

バイクは車体が小さいから、部分的な水洗いはコレ。

f:id:akizo_da:20200531173507j:plain

(NET公開画像)

噴霧器 ハンドスプレー

自宅でも多様してる。自宅は他に2Lと6Lの加圧噴霧器も常備してるけど。

ホイールを水洗いして、ボディはプレクサスで拭くとまあまあ綺麗になったと自己満足。

細かい錆が出ている所に色を乗せて防錆、チェーンにルブ吹いて拭き上げて終了。

30分位で終らせるつもりが1時間半程掛かった。

カラダ動かすと腹も熟れる。ええ運動になったかな?

ではブラっとお昼ご飯へ。

f:id:akizo_da:20200531171354j:plain

f:id:akizo_da:20200530172836p:plainってるけど涼しくて丁度いい感じ。

f:id:akizo_da:20200531171403j:plain

ちょっと寄ってみた。

f:id:akizo_da:20200531171416j:plain

去年の8月に訪問した 割烹さいとう。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15736489

まだテイクアウトのみの営業みたい。

f:id:akizo_da:20200531171428j:plain

R4を北上。

f:id:akizo_da:20200531171437j:plain

R4って「日光街道」と言うんやね。

この日の目的店に到着。ツーリングポイント

f:id:akizo_da:20200531171447j:plain

足立区にあるライダーズカフェだそうだ。

クルマは3台、バイクは6台 ま適当に停められそう。

f:id:akizo_da:20200531171457j:plain

ランチメニューがある。

f:id:akizo_da:20200531171506j:plain

店内

f:id:akizo_da:20200531171515j:plain

ライダーズと言うか乗り物好きカフェって感じ。

f:id:akizo_da:20200531171525j:plain

おーーー サーキットの狼 やんかいさー

f:id:akizo_da:20200531171543j:plain

家人のクルマ好きの原点。

窓から愛車が見える。

f:id:akizo_da:20200531171554j:plain

ランチから 白身魚のタルタルソース をオーダー

f:id:akizo_da:20200531171608j:plain

タルタルが一杯掛かっててf:id:akizo_da:20200530174943g:plain

キャベツだけみたいなサラダじゃなくて、少量やけどホワイトアスパラとかもあって好印象。

スープも付いてる。

f:id:akizo_da:20200531171624j:plain

食後はアイスクリームとコーヒー付き。

f:id:akizo_da:20200531171633j:plain

ボリュームが多い事はないが、この品数と23区内で駐輪・駐車できるカフェでランチが@950円は頑張ってる気がするな。

 

BeelineMOTOも

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15736489

から使いだして10ヶ月。

アプリも何回かアップデートされ、使い慣れもして来た。

f:id:akizo_da:20200531171646j:plain

この真ん中の②みたいなマークは何?

交差点曲がると消えた。何やろ?

 

コーナンで日用品の調達。

f:id:akizo_da:20200531171659j:plain

久し振りのお江戸でコーナン

結構混んでる。

f:id:akizo_da:20200531171711j:plain

買い物が息抜き が続いてるのかな。

不織布マスクが売ってた。

f:id:akizo_da:20200531171725j:plain

50枚/1980円 コロナ騒動までは120枚/800円程度やったけど。

販売制限は掛けてないそうだ。そろそろ供給が行き届いて来たみたやな。

供給過剰になれば更に安くなるやろ。

来年の花粉時期にはもっと安くなってて欲しいな。

 

15時に帰還。

f:id:akizo_da:20200531171740j:plain

今日はのんびりしよ。f:id:akizo_da:20200531182916g:plain