外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

辛抱しきれず秩父 単独ノー蜜走行

39県に引き続き3府県も22日に緊急事態宣言が解除された。

いよいよ首都圏も解除が秒読みとなった日。

解除と言っても全面解除ではなく徐々に日常生活を取り戻していく事になる。
日常生活と言っても今までの同じではない。

ソーシャルディスタンスや手洗い、外ではマスク着用と言う日常になりそうだ。

通勤ラッシュ、密集会議、ダークダックス呑み屋、名刺交換、握手(あまり握手はせんが。。。)は無くなったり、新しい方法に変わったりするのだろうか。

呑み屋も含め飲食店は大変だ。

密集を避けるため席数を減らす、これだけで集客は半分以下になる。

人数分盛りではなく個別盛りにする 手間も掛かる。

価格上げないと続けられないよな。。。

 

5月一杯は在宅勤務にするとの通達。

丸々3ヶ月 実際は2月自下旬から在宅勤務通達が出たから(いきなり無理だったから2月は殆ど出勤してたけど)3ヶ月ちょっと。

 

この「辛抱しきれず」シリーズはそのうち表に出す予定だった。

ほとぼりが冷めた頃にこそっとUPしようと思ってたんだが、もう出しちゃった。

このBLOGは元々Webアルバムやからな。

Yahooブログは「非公開」を選べて本人は見られたが、はてなは「下書き」で非公開には出来るが、閲覧も邪魔臭いし公開投稿すると公開日が投稿日となってしまう事やなー

 

非常事態宣言全国解除が決定される日 ええ天気f:id:akizo_da:20200513210929p:plainになった。

f:id:akizo_da:20200524223852j:plain

前日はf:id:akizo_da:20200517174712p:plainf:id:akizo_da:20200517205559p:plainだったし、前々日から肌寒く夕方から気温が上がってきたわ。

さ ヘイグス粒子開放に。(笑)

f:id:akizo_da:20200524223901j:plain

おー カウンタック!!

f:id:akizo_da:20200524223910j:plain

テールに クワトロバルボーレとあった。

奇麗にレストアされてるなー

f:id:akizo_da:20200524223920j:plain

’85年にテスタロッサに対抗車としてVerUP。

V12を4バルブ化、排気量5167ccにし、最高出力455PSに。

ま スペックは置いといても、’71年発表から40年近く経過してるのに今でも斬新なデザインと思うなー

 

春日町 東京ドームシティが近く。

f:id:akizo_da:20200524223929j:plain

川越街道(面白くない都市道やけど)を走り、りっくんランド

f:id:akizo_da:20200524223938j:plain

休館中やわな。

この辺りからボチボチ快走路になって来るが

f:id:akizo_da:20200524223949j:plain

ちょっと前に白バイが居てるので自重して。

多くのライダーとすれ違った。

f:id:akizo_da:20200524224000j:plain

みんな辛抱出来ひんのやろなーf:id:akizo_da:20200510165314g:plain

f:id:akizo_da:20200524224009j:plain

走る事は辛抱出来ひんかったけど、反則金納付(下手すりゃ罰金)と事故は何としても避けたいから、追い越し・追い抜きせずに大人しーくクルマのケツに付いて走行。

 

出掛ける前にHPをチェックし、営業してるとの事だったので

f:id:akizo_da:20200524224019j:plain

訪問したのだが、何故か閉店。f:id:akizo_da:20200510164745g:plain

f:id:akizo_da:20200524224034j:plain

コロナ影響でHPチェックもままならないのかな?

それとも混みそうだから自粛されたか。ま この時期や 仕方ない。

そういう事もあろうかと HPチェックして営業確認した別の店へ。

f:id:akizo_da:20200524224047j:plain

営業してるが、テイクアウトのみだった。

HPにはテイクアウトのみって無かった気がするんやどな。。。

来しなに見付けてた店に移動。

f:id:akizo_da:20200524224058j:plain

えーっと。。。しゃーないわなーわ 未だ解除されてないしなーf:id:akizo_da:20200419214125g:plain

f:id:akizo_da:20200524224110j:plain

しかし 口がカツモードになってる。

最後にと思って これまた来しなに見付けてた店に。

f:id:akizo_da:20200524224124j:plain

営業中の看板 テイクアウトのみ とは無いな。 

f:id:akizo_da:20200524224135j:plain

わらじカツやないけど、ロースカツ定食いっとこか。

f:id:akizo_da:20200524224146j:plain

と注文したら、「定食ですよね?」と聞かれた。

そーゆうてるやん とアタマん中で言い乍ら「ええ」と。

「ランチタイムの方で良いですか?裏です。」 え?

f:id:akizo_da:20200524224156j:plain

あー成程ねー

ボリュームが違うらしいが、お手頃コストやからこっちでええわ。

f:id:akizo_da:20200524224212j:plain

絵に描いた様なとんかつ定食。

関東ではドレッシングが無いんよなー キャベツにはソースを掛けるんやと。

 

昼ご飯店を探して時間取ってしまい、もう13時過ぎてる。

もうちょっと山ン中に行くのはまた今度にして復路へ。

道の駅で休憩すればええやろー と寄ってみた。

f:id:akizo_da:20200524224223j:plainアハハハ

アハハハー 道の駅も未だ休業中やわーf:id:akizo_da:20200315195404g:plain

f:id:akizo_da:20200524224236j:plain

 

f:id:akizo_da:20200524224246j:plain

なのにこのバイク台数。

f:id:akizo_da:20200524224258j:plain

珍走団も結構居た。まだ棲息してるんや。

顔見るとエエ歳やで。40過ぎてるやろ。

けったいな蜜に巻き込まれたくないから、とっとと出発。

都内まで戻って来た。

f:id:akizo_da:20200524224308j:plain

春日町交差点もそれなりの人出が見られるなー

f:id:akizo_da:20200524224323j:plain

いきなり大きな第二波にならん事を祈るわ。f:id:akizo_da:20200327225532g:plain

戻りが17時前になってもた。

f:id:akizo_da:20200524224333j:plain

休憩したいし、晩ご飯も作らんとなー

前日の買い出しで調達したマロンケーキの切り落とし(端っこ)で茶シバいて休憩。

 

最近 晩ご飯レシピ画像を撮って無い。

この日の晩ご飯。

f:id:akizo_da:20200524224344j:plain

肉豆腐と大根とベーコンスープ

ゆで卵作って長ネギ、舞茸、牛肉を甘めの出汁(麺つゆにみりんと酒を適当に足して)で電子圧力鍋に。

出来てから豆腐を入れてちょい加熱で完成。 豆腐 煮過ぎるとス入るから。

大根とベーコンのスープは、牛乳があったので。

小麦粉 大さじ1を水溶きにして入れると軽いとろみが出て汁からスープになる。

コンソメを入れると洋風、鶏出汁だとちょい和風かな?

毎日の食事用意が邪魔臭い と山ノ神の言が実体験として理解できるわ。f:id:akizo_da:20200327212634p:plain