外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

聴くだけ 更新

ソロでバイクに乗る時 使ってるのはコレ。

f:id:akizo_da:20200112205905j:plain

ケーブルレスだし 単四電池1本で使えるので便利。f:id:akizo_da:20200112091220g:plain

 

別宅ではスマホに直接有線でヘルメットに仕込んだヘッドセットを繋いでる。

有線だと電力消費が抑えられるが、ケーブルがやっぱり邪魔。

 

自宅に置いてる「聴くだけ」は結構使い込んでいて、聴くだけ本体のケーブル被覆が捲れて剥き出しになって来てる。

 

切れないうちに買い直そうとNETで価格変動をウォッチ。

年末に掛けて何故だか高額に推移してたんで様子見してた。

 

年明けに安価側に変動したのでポチッとな。

入手したのは聴くだけ2

f:id:akizo_da:20200112205936j:plain

入手して気付いたんだが、スピーカが2.5φの4極端子。f:id:akizo_da:20200112092636g:plain

3.5φの3極とちゃうんや・・・

と言う事は付属のスピーカしか繋がらんのね。

前モデルでは付属スピーカの性能が悪く、音質はf:id:akizo_da:20200112211357g:plainf:id:akizo_da:20200112211357g:plainf:id:akizo_da:20200112211357g:plain

なので〇ーディオテクニカのヘッドホンに換えてたんやけど、使えんがな。f:id:akizo_da:20200112092727g:plain

 

聴くだけ2付属のスピーカ音質を今度試してみよう。

古い聴くだけはお江戸に持って行って使ったろ。f:id:akizo_da:20200112091845g:plain