新支援機FZ25はヤマハ製とはいえインドヤマハで国内未販売モデル。
アフターパーツが見当たらない。
マフラーはあるみたいだが。。。
お江戸に引っ張って来たアドレスV125Sは
生活の足 > ツアラーバイク
だった。
FS25はそのままだと生活の足としては使い難い。
何とか生活の足としても使える様にしなきゃ辛い。
その為にはリアキャリア&トップケースは必須。シートバッグじゃ2ケツは不可だし。
何とか探し出したキャリアを輸入代行業者に個人輸入を依頼。
キャリア自体は円換算で5400円。
国際送料が11000円、国内送料が1300円、代行料4000円に消費税でオーバー2諭吉。
ま しゃーない。
リアキャリアが調達できるから原2から軽二輪に入替を決めた訳やし。
この日 やっと到着。
この辺はご愛嬌なか?
LLVIUAという海外パーツブランド
流石は海外製 梱包が甘いわ。
では早速取付開始。
タンデムグリップを取り外して
キャリアパーツを取付。
序にフロントシートを外してバッテリーを。。。
おや? エアクリーナーしかないで。
右サイドパネルを外すとバッテリーがあった。
しかし 雑な取り付けやなー
バッテリー固定バンドにケーブルも一緒に留めてあるわ。
おまけにバッテリーの+端子カバーが外れたまんまやんかいさ。
ま お安いから
ヒューズ位置も確認。
15A 1個だけなんや。
後ろに予備ヒューズはあるな。OK
取り付け直して戻しとこ。
リアキャリア取付作業再開。
仮止め
位置合せして本止め。
続いてモノキーベースを取付。
取付位置を微調整して完了。
FAZER250・FZ25用なので基本ポン付けなのだが、多少の位置調整が可能になってるみたい。
「みたい」と言うのは 取付マニュアルが付いて無いから。
付くようにしか付かんけど。
ま こんなもんやろ。
しっかりしてるわ。
キャリアはスチール製で結構重量ある。
48Lハードケースを積んでみた。
ま 実用主義って事で。(笑)
配備以来の3回目乗車へ。
何せ40kmしか走って無いし。
ちょっと走って東京湾の見える所へ。
日暮れに来たのは初めて。と言うより今回2回目。
暗くなると見え辛いし、しんどいのでこれで引揚げ。
走行も60kmに。
こりゃ真剣に走らんと慣らしがいつ終わるやら。。。