外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

BeelineMOTO アプリ改善されてたみたい

 


クラウドファンディングで入手したBeelineMOTO。

地図エンジンは〇oole先生を使ってるとの事だが、ちゃんと連携出来てる?てな状態だった。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15737707

想像するに今回の出荷分を使った出資者から、かなりの意見が出たんだろうな。

(意見≒クレーム?😂)

 

この日は台風15号が直撃する可能性が高いってんで、外出は控える事に。

f:id:akizo_da:20190909205340p:plain

と言うか、紅い専用機をドナドナしたんで出掛ける足も白いモビルマシンしかないし。😭

 

BeelineMOTOが8月下旬に到着して半月。

アプリがかなり改善された感がある。

先ず

f:id:akizo_da:20190909205541j:plain

「保存する」と間違った表示だったのが「ルート設定」表示に。

「ルーティングオプション」とカタカナ変換だけでも良かった気がするが。。。

日本語で地名や施設名検索出来なかったが、検索表示だけは出来て選択出来なかったが

f:id:akizo_da:20190909205836j:plain

検索結果を選択出来る様になった。

例えば

f:id:akizo_da:20190909210121j:plain

「天空の楽校」をタップすると

f:id:akizo_da:20190909210216j:plain

ちゃんとルーティングまで出来る。

これで使い易くなった。

 

と言うか(Part2)元々〇oole先生には有った機能。

APIの調査不足か設計不足じゃないの?

それとも先生がAPIを公開してなかった?

非公開に対応したんなら早過ぎ&出来過ぎとちゃうかな。と疑ってしまうヤな性格。。。😩

大体APIとは限らんしなー アプリプログラムに不備があったのかも。

後は転回地点が交差点中央部らしいのが改善されれば更に完成度が上がるんやけどな。

てな事を思いつつ別宅家事に勤しみ、台風の行方を気にかけてたら

f:id:akizo_da:20190909212442j:plain

マジで直撃しよった。

被災された方、被害も多数出た。

雨風の音が凄くて眠れんかった。 窓はガタガタ揺れるし。

余りに激しく窓に雨が当たるので見てみたら

f:id:akizo_da:20190909212727j:plain

雨水が風圧で侵入してきてるがな。😱

結局 この後 眠れんかった。

 

通勤時間帯になっても各電車が止まっているので(事前に運休アナウンスがあった)朝の出勤をテレワークに変更。(こうなる事を予想してPC持って戻ってた。)

一仕事終えて昼前出社を目指して駅に向かったが、酷い混み具合やった。

地下鉄でも相互乗入れ路線はダイヤも乱れてダメやね。

地下鉄のみの路線は通常運行してたけど、都会の災害時の移動方法とかはちゃんと調べとかんといかんなー と実感した。🤔