外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

羽田空港からメイカセブンでモーニング 浅草サンバカーニバル

この日の朝は薄曇り。

f:id:akizo_da:20190903215713j:plain

朝から羽田空港に。

f:id:akizo_da:20190903215850j:plain

 さ 行で。

f:id:akizo_da:20190903220732j:plain

湾岸道路

新御堂みたいなもんで、走り易いわ。

 

羽田空港

f:id:akizo_da:20190903221752j:plain

国内線第2ターミナル パーキング4に到着。

f:id:akizo_da:20190903220917j:plain

えーっと 到着は。。。

 

 

JALやん。

(JALは第1ターミナル)

 

30分以内なら駐輪無料なのは嬉しい。

直ぐに移動して第2ターミナル パーキング1に。

f:id:akizo_da:20190903221429j:plain

 クルマは空き待ちで並んでたが、バイクは横から入れる。

 ここも30分で出庫したので無料☝

朝ごはんを食べてないのでモーニングを。

前はターミナルビルでモーニングしたから今度はどっかの茶店でと、ふと思いついた。

 

トコトコ走って大島駅へ。

イカセブン

f:id:akizo_da:20190903221902j:plain

ここは「うす皮あんぱん」や「77%ぶどうパン」が有名&名物。

予約待ちだそう。

 

この日はあったわ。

f:id:akizo_da:20190903223346j:plain

メニューを見るとモーニングやってる。

77%ぶどうパンと2個パン付きで500円ちょっと。

f:id:akizo_da:20190903223911j:plain

全粒粉パンと塩ロールをチョイス。

久々のホットコーヒー

メインの77%ぶどうパン

f:id:akizo_da:20190903223927j:plain

 むっちゃ重いわ このぶどうパン。

お店の口上だと「限界までぶどうを入れて焼いた」との事。

買うて帰ろ。😁

 

もう一つの名物

f:id:akizo_da:20190903224405j:plain

うす皮あんぱん

こいつもずっしり重い。

割ると

f:id:akizo_da:20190903224532j:plain

あんこがぎっしり。

食べ応えあり。1個丸々食べたら腹膨れまっせ。

 

NETを見てると 別宅近間(近間かな?)でサンバカーニバルやってるみたい。

何でも50万人の人出だそう。😲

腹ごなしに行ってみた。

 

浅草サンバカーニバル

f:id:akizo_da:20190903224722j:plain

交通規制されてて、歩道には見物客が一杯。

警察官も一杯居てる。流石 東京都警(笑)

f:id:akizo_da:20190903224731j:plain

サンバなんで若い踊り手が。。。と思いきや

f:id:akizo_da:20190903224829j:plain

結構ベテランの踊り手さん。😭

こんなん着てたら暑いやろなー

f:id:akizo_da:20190903224819j:plain

見物客も被り付きに居てる人はノリノリやったわ。

場所変えて見物。

f:id:akizo_da:20190903225647j:plain

踊る曲も歌も生やったわ。

 

地元じゃ池田のサンバカーニバルを思い出すな。

ブラジルからサンバチームが来て踊るんで、見応えあったなー

浅草サンバカーニバルは ある意味地域(東京で「地域」?)のサンバチームが出場しているみたいなんで、手作り感があるわ。

さ 暑いから戻ろ。💣