外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

まいった まいった

昨日 仕事でトラブりましただ。
その対応で「建国記念日」休日の今日は、朝早くから和歌山まで移動・・・
本当なら 雪遊び に明け方から兵庫北部に行く予定だったのですが (T T)
 
今朝6時半の段階で外を見ると、チラチラ雪が降ってますが、積雪は無い。。。
NETで高速道路状況を見ても、通行止はどこも無い。
 
まぁ大丈夫だろう と少し早めに移動開始。
 
ところがどっこい!
阪神高速大阪市内に近づくに連れて、道路に積雪が出てきた。
 
こりゃマズイ~
阪和道は大丈夫・・・かと思いきや、美原から貝塚まで「通行止」の表示。
ありゃ~ 参ったね~
 
地道で阪和道 貝塚ICを目指し、移動開始。
地道も積雪が目立って来てます。
お客さんに遅れる旨の連絡を入れ、ひたすらガマンの地道移動。。。
 
やっと貝塚ICに辿り着き、阪和道に乗っかります。
 
しかしこの風景・・・
イメージ 1
 
とても阪和道 それも貝塚以南の風景とは思えないですね。
30分の作業の為に3時間掛けて到着しました。
 
帰りは・・・・・・・・・・・和歌山ICから北行きは通行止。
阪神高速は全線通行止。
天王寺バイパスまで通行止。
アハハハハ・・・・・・・・・・
 
3時間半掛けてやっと会社まで戻りました。
 
取り敢えずは、事故無く無事帰着で良しとしましょう~(慰め)